アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柴、雄(1歳1ヶ月)が停留睾丸(カタタマ)ですが、入院日数と、手術費用の相場を教えてください。病院からは併せて去勢手術もした方がいいと言われましたが、同時にするとどのくらいに費用になるのかも教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


うちの病院だったらの場合です。
費用は中型犬で30000円前後くらいですかね。
大型犬でも50000円以下です。
特に難しい手術でもないので。あ!という間に終わります。
開腹が必要か否かによって前後します。
開腹の場合は、念のため1泊。開腹しない場合は日帰りです。
停留睾丸摘出だけの手術は行ったことがありません。
降りてるタマだけ残しても意味がないからです。
なので、これは「同時にした場合」です。
参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悲観的に感じていたのですが、fuwatanさんのメッセージでずいぶん気が楽になりました。それにしても動物の手術費というのは、病院によってずいぶん差があるものなんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 00:38

ゴールデンレトリバーでの話です。



結果から言いますと
80,000円位
日帰り

ただし、その動物病院は普段からその地域のほかの病院よりも安いです。フィラリアの薬が40Kgのこの子で一錠2,000円。

去勢手術のために連れて行ったのですが(入院させるつもりでしたので置いてきました)、病院から連絡があり「停留睾丸のため開腹手術になりますがどうされますか?」ときかれましたので「それならば将来を考えるならば開腹手術に変更したほうがいいのでやってください」と決めました。

日帰りになったのは手術を終えてサークルに入っていたのですが、閉所恐怖症のため興奮して体温が上がったままになってしまったので、病院からの連絡で急遽引き取りに行きました。
安い理由は以上です。
偶然から安くなったようであまり参考にならないみたいですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、メッセージを送ったのですが、久しぶりの質問なので、どこか間違えたようで送れていませんでした。
思ったより安く手術できそうですが、動物病院の費用というのはばらつきが大きいようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!