激凹みから立ち直る方法

奈良に住んでいる者です。

先日、福井県へ旅行へ行って、とてもおいしいソースカツ丼を食べました♪
きっと間違いなくまた食べたくなります。

関西で「ここはおいしいよ!」っていうソースカツ丼のお店があれば教えて下さい。
大阪・奈良だと嬉しいです。

A 回答 (1件)

今は関西ですが、福井育ちなもので・・・ちょっと気になって覗いてみました


関西でソースカツ丼を食べたことはあるのですが・・・
やぱり福井のものとはちょっと味がちがいますね
ここはおいしいという店は私もまだ発見していない状態です
そこで、自分で作ってます

近い味を作るのはさほど難しいことではありませんので・・・
ウスターソース+トンカツソース+みりん+からし
これをちょっとさっと煮てやると似たような味になりますよ

白いご飯の上にそのソースをちょっとかけてやり、そのソースにつけたカツを乗せ
ラップをしてレンジでチンしてください
ちなみにカツは肉のうすいものの方がおいしいです

さらに余談を・・・
ソースかつ丼は
福井県の丸岡町というところにある某店が発祥地らしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に作り方を教えてくださるなんて・・・。
ありがとうございました♪

ちなみに、私は、福井駅近くのお蕎麦屋さんで食べました。

肉はそんなにぶ厚くないのですが、衣ががさがさしてなくて、肉がやわらかく、しつこくないソースがおいしかったです。(ソースがおいしかったかもしれないなぁ・・。)キャベツがご飯の上にのっていないソースカツ丼でしたが、とてもおいしかったので、次の日も食べて帰ってきたくらいでした。

同じ味を探すくらいなら、交通費かけて、もう一度行くしかないかもしれませんねぇ・・・。

とりあえず、ネットで検索して探すことにしてみました。

お礼日時:2001/12/03 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報