幼稚園時代「何組」でしたか?

PBXソフトウェアAsterisk(TM)をLinuxにインストール済みでパソコン(ソフトウェアの電話機)とNTTビジネスフォンαRXII(ISDNとアナログ外線ユニットのみとスター用電話機、数台)と直接接続して相互に通話できるように実験したいと思いましたが方法がわかりません。
それとも接続が不可能でしょうか。

A 回答 (1件)

まず、物理的にどう接続するかです

次に
それぞれの機器間のインターフェースの確認です
電気的に接続可能かどうか
通話信号路と制御信号路は同一か、個別か
ソフト面で信号の授受ができるか
その信号を両方で仕様通りに解読できるか

これらが全てクリアできて、接続が可能になります(接続するためには、接続手順(仕様)通りの制御信号の授受を行なえるような制御回路・プログラムを作成する必要があります)

質問の状況から、接続可能であってもハードルは高いように感じます

なお、接続された機器のどれかひとつでも公衆回線網に接続される場合、全ての機器の接続認定を取り、工事は有資格者が行なわなければなりません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。IP電話システムという本を見ながらアナログ回線(外線同士)で接続しようと思います。
(公衆回線は接続しない)