海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

プロバイダーに接続は出来るのですが、URLにつながりません。画面には、「!」マークとともに、「home.netscape.comが見つかりません」と表示され、他のURLにつないでも同じ結果です。原因と解決方法をお教えください。
当方のスペックは:
  ・NEC VERSA SX PEN(2)266 HDD4.0 メモリー64MB
  ・ブラウザ:Netscape 6.2
  ・接続:フレッツISDN
ちなみに、このPCは知人のもので今その修復を頼まれています。Internet Explorerは現在壊れていて使えません。

A 回答 (4件)

各種設定値(DNSおよびダイヤルアップID、パスワード等)を書き取った上で、


コントロールパネルのネットワークで
TCP/IPとダイヤルアップアダプタを削除して再起動した後、入れ直してみるのは
どうですかね。

この回答への補足

試してみましたが、やっぱりダメでした。

補足日時:2001/12/03 15:33
    • good
    • 0

補足有り難うございます。



>メールのやり取りもできないようです。

ということはプロバイダとの接続も怪しいですね。(^_^;
ちなみにフレッツISDNということは電話番号は1492ですよね。
本当に繋がっているかどうか、接続状況をもう一度御確認下さい。

この回答への補足

フレッツISDNですから、もちろん1492ということです。
本当に繋がっているかどうかということですが、これはダイヤルアップ接続の画面の内容、画面右下の接続マーク、TAの接続状況の表示から判断して接続されていると思いますが。

補足日時:2001/12/02 19:47
    • good
    • 0

http://207.200.89.225/
はつながりますか?

この回答への補足

どうもつながらないようです。接続状態のままで画面は真っ白となっています。
ところでこのURLはどのような意味を持っているのですか?

補足日時:2001/12/02 19:37
    • good
    • 0

DNS等の項目に間違いはありませんか?


メールのやり取りは出来るのでしょうか?
補足お願いします。

この回答への補足

DNS等も再度チェックしましたが、問題ありません。
メールのやり取りもできないようです。受信ボタンを押すと、「!」マーク+「サーバへの接続に失敗しました」と出ます。
なお、基本ソフトはWIN98のSEです。

補足日時:2001/12/02 15:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!