プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手持ちのパンツがあまりないのでコーデュロイのパンツを買おうと思っています。
今もっているのはジーンズと、普通の茶色のクロップトパンツだけです。トップスは深緑、紫、黒、グレーといった暗い色が多いのですが、持っているアウターがベージュと黄緑のものなので、濃い色のパンツだとコートを脱いだら暗い感じがするし、かといって明るい色はアウターを着たとき微妙な感じになりそうで…。
何色がいいでしょうか?お買い物の参考にさせてください。

A 回答 (4件)

私の勝手な見解ですが、


一番使えるのは黒でしょうね。でもコートを脱いだら暗くなるというのであればツィード素材の茶系とか黒、グレーのチェック(大柄でない物)なんか可愛いと思います。
1色だけだと暗い感じですがチェックだとそんなに暗くならないし、重い感じがしないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色が暗めでも素材や柄で変化を持たせるのはいいですね!冬はどうしても無地のものが多くなってしまうので....
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 12:15

>靴とかバッグとかはベージュ~茶色のものが多いです。

ただベージュのパンツにベージュのアウターだと変だし、こげ茶はちょっと暗い感じがします。黒は靴とあわせにくいかな?と思っています。
どんな素材・色がよいでしょうか?

ベースは、ベージュや茶色ということですね。
ベージュにベージュは・・・ということですが、同系色でまとめるのもありだとおもいますよ。
小物で色をたしたりアクセントをつけたりすれば問題ないと思います。
パンツというか、ボトムは、割と濃い目の色を合わせることが多いですね。色目の濃さに注意すれば暗い感じはしないと思います。
茶色は、メーカーによって微妙に色目が違います。
本当に綺麗と思える色を出してくるメーカーもありますからね。
一言で茶色といっても、素材感や色目でかなり雰囲気は変わります。
冬ですし、今年はやっているベロアなんかもいい感じに光が反射して、ぬめるような感触があっていいと思います。
コーデュロイの方がカジュアルですね。

特に冬を意識されるならば、ベロア・毛皮・革の素材、小物には、ラメ・ビーズ・レースなどを取り入れてみられたら、今年の洗練された雰囲気が出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日チェック柄のコーデュロイと茶色のツイードパンツを買ってきました。
暗くなりすぎないようにベルトとか小物を取り入れて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/24 20:12

僕もNO.1さんと同じでコーデュロイなら、


濃い目の色がいいと思います。特に黒とか、茶色とか。
でもそれではあなたの為になりませんので、
僕はあなたに灰色をお勧めしますよ。
もしそれでだめならば、
いっそのことトップスを買ってみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり基本色がいいみたいですね。グレーのコーデュロイって売ってるのあまり見ない気がしますが、見つけたら試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 12:30

コーデュロイですか?!


あまり、パンツの種類をもっておられないとするならば、選ぶのによい素材とはいえないと思います。
合い物で冬以外の3つの季節に使いまわせるものの方が妥当だと思います。
となれば、あまり光沢のないポリエステルか綿の混紡といった雰囲気の物がいいと思います。
色ですが、貴方のワードローブの基本色を選ぶのが一番なのですが、ワードローブの基本色はなににしておられるのでしょう?

私は、黒ですが、気分によって、こげ茶に移行させますし、夏は薄いベージュ、白にチェンジしています。

まず、ワードローブの基本色を何にするのか、決めてから、買い揃えられた方が組み合わせが可能となります。
基本色として考えられのは、白・黒・ベージュ・紺・こげ茶のいずれかです。
貴方の持っておられるのもからいくと、紺はなしですね。

私の持っているパンツは、黒・白・グレー・黄色・ジーンズで、冬は黒が一番出番が多いです。とはいえ、ジーンズを使うことが多いですが。

この回答への補足

冬以外にはけるパンツはけっこうもっているのです。私は寒がりだし、寒いところに住んでいるので、冬はあったかい素材のものが履きたいです。
靴とかバッグとかはベージュ~茶色のものが多いです。ただベージュのパンツにベージュのアウターだと変だし、こげ茶はちょっと暗い感じがします。黒は靴とあわせにくいかな?と思っています。
どんな素材・色がよいでしょうか?

補足日時:2005/11/20 12:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!