アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、乗っているものはロードバイクでフラットハンドルなのですが、最近知り合いのロードに乗せてもらってドロップハンドルに変えたくなりました!いくらくらいかかるのでしょうか??ちなみに、ジャイアントに乗っています。

A 回答 (2件)

訂正&補足

総合毛糸なりますと5万円+αでしょうか…。
       ↓
総合計となりますと5万円+αでしょうか…。

完成車に装着されている最廉価版のパーツは、一般的には、販売されていないものが多いです。
そのために、少しグレードの上のものを選択せざるを得ない状況になります。

更にその交換作業は、当然流れ作業ではなく一つ一つ手作業になりますので、工賃も結構かかってしまい、結果として、廉価版の自転車が一台購入できてしまう様なことになる可能性が考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
結果的にもう一台購入したほうがよさそうですね…
頑張ってお金を貯めて憧れの「ビアンキ」とか「ルイガノ」買いたいです!!詳しく説明していただき感謝します。

ハンドル・ステム・ブレーキワイヤー・バーテープで工賃込みで2万円程度

更にフラットバーからですと、おそらくデュアルコントロールレバー(ブレーキと変速操作用のレバー)が必要となるでしょうから、そのためのシフトワイヤーなども含まれてきますので、総合毛糸なりますと5万円+αでしょうか…。

ステムを現状のフラットバーに合わせた突き出し量のものを流用するなら、-3千円程度安くはできますが、
ポジションが出ずに後々苦労するでしょうから、
適正な突き出し量のものに交換されることをお勧めいたします。
フラットバーと同じポジションですと、ドロップバーの上を握ったポジションになりますが、ドロップバーはそこだけのポジションではなく、ブレーキのブラケットを握ったポジションや、ドロップバーの下を握ったポジションが取れますので、そのうちのどこに照準を合わせて、ポジショニングをするかにもよりますが、トップであわせると言うことは少ないですので、そのことから考えると、あわない確立がかなり高いです。

また、ドロップバーの形状や寸法にも色々ありますので、幅に関してはチネリや日東の製品なら400mm、tttの製品ですと420mmが標準的なサイズです。
(図り方が違うので表記サイズは違いますが、比較すると殆ど同じ幅です。)
あちは、突き出し量とドロップの深さ(Rの大きさ)
更には、ノーマルなベンドのものか、アナトミックなベンドのものかって言うことになります。
    • 0
この回答へのお礼

TVT92MBさん、補足も頂きまして有難うございました。