【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

大学1年のものです。今度の1月に受けるのですがベストな単語帳ってあります??ちなみに現在の自分のレベルは英検2級(高校時)、センター英語だと160~180ぐらいです。できれば受験時の単語帳を使いたいんですけど、なかなかの難単語がでてくる・・・ということなので。

A 回答 (1件)

英検用単語帳で最も一般的なものは「英検Pass単熟語」(旺文社)です。

ただ、使い慣れた大学受験用の単語帳があるなら、まずはそれを完全にマスターするようにしても良いと思います。後は過去問や予想問題などで実践力をつけるようにすれば良いです。

英検合格のための単語学習に役立つメルマガを紹介しておきます。英単語に自信がもてるようになります。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/nyanpark/english/eike …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・受験用英単語→Pass単ですね!!がんばります

お礼日時:2005/11/19 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!