【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

下積みしながらバイトと両立されてきた芸能人さんは、どういう風にバイトをしていたのでしょうか。バイトも簡単に休んだり辞めたりはできないでしょうから・・・。

A 回答 (3件)

下積み時代は、やっぱり仕事がなかなか入ってこないので食べていく為に他に仕事をやらなければなりませんよね。

芸能の仕事は、ほとんどが急に入る(事務所から突然電話がかかってきて、今から現場に直行してくれとか、明日から一週間、沖縄に行ってくれとか。)ので、正規社員として働くのは到底無理ですね。なんでバイトをする分けですが、こんな調子だと、すぐクビになってしまいます。(まれに理解ある社長さんもいますが)なので、下積み時代にいろんなバイトをしたよって言う芸能人さんは多いですよね。こんな理由からです。ちなみに事務所からの数少ない仕事の電話は何が有ろうと(親が死んだとしても)断ったら二度と仕事は貰えなくなります。そんなんで途中で挫折する人は五万といます。売れるまで(芸能一本で生活できる)は本当に苦労しますね。芸人さんの貧乏話ってよくテレビでも楽しそうに話されてますよね。今売れている芸人さんの共通の話(誰もが通ってきた道)だからではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 17:58

1.下積みしている事を理解してくれている所で働いている。


2.日雇いのバイトをしている。
3.働いていない。(居候やヒモ)

って感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 17:58

こちらのサイトをどうぞ↓



http://ww6.enjoy.ne.jp/~are/nayami.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報