アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲の良い男友達に、二人で食事に行ったときや会ったとき、メールなどで「○○ちゃんと一緒にいると癒される。」とかホッとするとか、よく言われるのですが、それってどういう意味で取ったらいいのでしょうか。ここから恋愛に発展することってあると思いますか?

A 回答 (6件)

充分、恋愛に発展する可能性はあると思いますよ。

私と今の彼氏は、5年ぐらい友人関係だったのですが、ある日、『おまえと居ると癒される。疲れが吹き飛ぶんだよね。』と言われました。
それからは、『疲れた。会って癒されたい。会えない?』って言われる回数が増え、会う回数が増え、今に至るって感じです。

他の男友達からも、『話すだけで癒される。』と言われたことがあり、あまり深い意味に捉えていなかったのですが、『彼氏が出来たよ~。』って報告したら、『癒されるって言葉は、告白したつもりだったのに、鈍感だね。』って言われました。

最終的には、人それぞれかとは思いますが、恋愛に発展する可能性は高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

急がず、良い関係を保っていきながら行き着く所は恋愛関係へ・・・ってのが理想なんですよねー。がんばります。ありがとうございました。

当方男ですが、たぶん恋愛感情に近いものを感じていると思います。

私だったら、そろそろアタックしようかな~って感じかも(私自身が癒し系とよく言われるので、周りに気の強い方がおおいのでうらやましい・・。)。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

男です、個人的には

癒し系=落ち着く相手で常時一緒にいたい意(結婚相手や恋人にしたい存在)

セクシー系=Hはしたいが常時一緒にはいたいと思わない意(セフレや愛人等の性的な目的が基本)

ですので、癒し系は私の中では結構な褒め言葉です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

回答になりそうにないんですけど・・

参加させてください。

私も過去、「癒し系だね」
って言われていました。
その時に、癒し系ってなんだろうと深く考えました。
癒し系女優ってのもいましたね。
なんだか、何を言っても怒らない感じで
笑ってるのかな~、とか。

そういう人ってそういうふうに言われるのってホメ言葉なんですかね。

私のイメージでは
癒し系=おてもやん、なんですけど・・・

「おてもやんだね」って言われても嬉しくないですよね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

一緒にいて落ち着くみたいです。外見は確かにイメージ的には美人系ではないですよね・・・。でも美人は3日で飽きるっていうし。共にプラス思考で行きましょー。ありがとうございました。

リラックス出来る相手ということで、褒め言葉と取って良いと思います

相手の方の好みにもよりますが、恋愛に発展する可能性は十分にあると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

いっしょにいて楽しい、気が楽になるとか、そのような意味ではないでしょうか?五分五分かな

ナンパではないのでエッチ目的ではありませんよね(笑)

質問者様が恋愛に発展させたければ、いくらでもチャンスはあると思いますよ!!がんばってネ!
    • 0
この回答へのお礼

今の状態を崩さず、じっくりと進んで行きたいです。ありがとうございました。