プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。12月からオーストラリアに行きます。ドライヤーを現地で調達する予定です。
と、言うのは友人が以前イギリスで変圧器をつかってドライヤーを使用していた所、火を噴いた事があり、だったら現地で調達しようと言う事になりました。
(髪も少し燃えたそうです....笑えるけど怖いです)

私は海外2回目であまりこういった情報に疎いのですが、こういう事ってなぜ起きるのでしょうか?
また現地でドライヤーはいくらくらいで購入できますか?どちらかご存じの方、宜しくお願い致します。

ちなみに2ヶ月ほど滞在する予定です。

A 回答 (3件)

1年ほど、オーストラリアにいた者です。


ドライヤーは安いものだと、$12ほどです。私はヴィダルサスーンのを買ったので、$50でした。電気屋さんは、黄色い看板が目印の、ディックスミスがあります。デパートだと、MYARやDAVID JOHNSがありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます!
ドライヤーもっと高いかと思っていました。
>デパートだと、MYARやDAVID JOHNSがありますよ。
デパートも見てみます。楽しみです。
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/23 15:22

火が出た理由は、#1さんのとおりで、


電力量の多い電気製品は、それに応じた大型の変圧器が
ないと変圧しきれなくなり、高電圧が流れショートさせたりします。
大型の変圧器は高く重いので・・ありえないかと思います↓
http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/ite …

ドライヤーの値段は#2さんがもう話されていますが、
そのくらいと思います。自分はBrevilleという会社のものを
1年以上前ですが$39で買いました。(3000円くらい)
現在のBrevilleのサイトで確認すると、少し高いものが
多いですが、店頭ではもう少し安いかと思います。
Breville HP ドライヤーのページ↓
http://www.breville.com.au/products_results.asp? …

あと日本で世界対応変圧器内臓のドライヤーも安価であるようなので
選択肢のひとつになるかなと思います。
http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/ite …
http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/ite …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>あと日本で世界対応変圧器内臓のドライヤーも安価であるようなので
選択肢のひとつになるかなと思います。

URL見させていただきました。安いですね!変圧器は買わない予定だったのですが、携帯電話など持って行こうかと考え始めたので、やはり持って行った方がいいかなぁ、と思い始めました。たぶんドライヤーは向こうで調達するかもしれませんね。

沢山の情報参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/23 23:39

海外での入手は分かりませんが火を噴いた理由ですが


もしかしてパソコン関連用の変圧器を使っていたという事はありませんか?

パソコン関連用の変圧器だと供給できるワット数が少ないです。

でもドライヤーは多量の電力を必要とします。

ワット数を間違えると火災に繋がる事もあるそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お早いお答えありがとうございます!
他の物は充電とか出来たみたいですが、ドライヤーだけそうなったみたいです。。。海外で火災なんて絶対嫌なのでやはり素直に向こうで調達した方がよさそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/23 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!