プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページで音を鳴らすタグで、BGSOUNDとEMBEDの違いは何でしょうか?
EMBED命令でタグを打ち込みアップさせたのですが、知人から「音が鳴らない」と報告されました。
確かEMBEDならネスケもIEも共通で聞こえるはずなのに・・・。
IEのヴァージョンに制限があるのでしょうか?
自分のIEでは確実に音が鳴っているのですが・・・・・。

またBGSOUNDの場合、VOLUMEのタグは無効でしょうか?
無料でDLしたMIDIファイルによって、音の大小がまちまちで統一したいのですが・・・・。

どなたかお知恵をお貸し下さいませ。

A 回答 (1件)

EMBEDタグはIE、Netscape両方に対応していて


優れているかのようですが、
実際には、Netscapeの各バージョンに性能の差があったり
実際に再生に使う組み込みのプラグインごとに
対応が違うなど、いろいろトラブルの元になります。
EMBEDタグはHTMLの規格に合っていないという
点ではIE用のbgsoundタグと一緒です。
bgsoundの方はデメリットが無いので使いやすいかも
しれません。
タグ辞典にはbgsoundのVOLUMEタグは
見当たりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/12/04 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!