dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女の子用のかわいいランドセルを探しています。

おすすめのランドセルを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

コムサ イズムのランドセルがいいなあ…と思ってます。

890グラムと軽いし、色もきれい。余計なものがついてなくて飽きがこなさそうなのが良いな、と思ってます。
うちの娘は「サンリオ」系がいいと言っているので…まだ決着はついてませんが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

やはり軽さが魅力ですよね。

うちの子は体が小さいのでやはり軽いものを選んであげたいと思っています。

ポンポネットとシャーリーテンプルの二つのどちらかで決まりそうでしたがコムサも検討してみたいと思います。
参考になりました。

今のお子さん難しいから,出来れば一緒に行って選ばせた方が良いと思います.長く使うのはご当人です.

大人の好みと明らかに違います.
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

子供といろいろネットで調べているのですが・・
どうもこれだってのが見つからなくてこちらに相談しました。

>長く使うのはご当人です。
全くその通ですね。
親の私が頑張り過ぎない程度に一緒に選んであげようと思います。

うちは3人の一番下が6年生なので、ランドセルをえらんだ頃が懐かしいです。

かわいいランドセル、ということですが、どういう「かわいい」でしょうか。今ちょっとした教室をやっていて、年長さんのクラスのお母様方からもランドセルの相談を受けたばかりですが、例えばキティーちゃんなどのキャラクター物はお勧めしていません。色も子供の好みは変わるので、現在の好みで選ばないほうが良いと思います。うちの上2人の頃は、赤黒ランドセルが普通でした。現在高3の子のときは、お友達3人と、モリハナエのランドセルを買おうかと相談していましたが、1人の子の年子のお姉ちゃんが茶色のランドセルにしたら、男の子からからかわれてるという事件があり、結局オーソドックスなのにしました。でも高学年になると、嫌がって使いませんでした。一番下の子の時は、色も形もバリエーションが増え、うちは半かぶせタイプのくすんだピンクのランドセルにしました。形がいかにもランドセルという感じではないので、今も使っています。年長のお母様方にも見せたら好評でした。いずれにせよ、6年生まで使うことを考えて選ばれたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>キティーちゃんなどのキャラクター物はお勧めしていません

私や子供もキャラクターでは考えていませんがちょっとした中の生地や住所や名前を書く欄のところの窓がハートやお花だったりそういうところを重点的にみています。

また通う学校によっては形や色に気をつけたほうがいいという場合もありますので目立たないところでかわいく演出できたらと思っています。

うちの子が行く学校は卒業まで必ずランドセルなので6年生まで使うことをよく考えてもう いろいろと見てみようと思います。
とても参考になりました。

こんばんわ。

来年、入学ですか? おめでとうございます!

ランドセルはピンキリですが、今人気があるのはメゾピアノなど服のブランド物だそうです。 でも3,4年生くらいまでの人気なので6年生ではどうなのでしょう??正確な価格はわかりませんが今年は以前よりも高く5~6万すると聞きました。
友人の子供が現在3年生でメゾピアノを買った時は5万だったそうですが、今では付録のたて笛ケースなど使いもせず、メゾピアノのランドセルを嫌がってるそうです。
あとサンリオにも予約販売していましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

メゾピアノでも考えていましたが・・今回の7~8万円くらいするためにちょっと悩んでいたら販売終了してしまいました。
お値段も高いということと6年生まで使うことを考えて諦めました。

>メゾピアノのランドセルを嫌がってるそうです
やはりそうですよね。

メゾピアノは買うことはできませんがこれからの参考にさせていただきます。