dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どちらがよいと思われますか?

12/28~1/1 

3歳の女の子(おとなしい)、その両親 の、3人家族旅行の予定です。

レンタカーを借りて、ゆっくり本島を見て回ろうと思います。

アリビラは、オーシャンフロントツイン、
万座は、7~9階の部屋

が取れそうです。

よかったら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

初めまして、今晩は。



両方何度か宿泊した事がありますが、個人的にホテル自体では【日航アリビラ】に1票って感じですね♪

【ホテル日航アリビラ・ヨミタンリゾート沖縄】http://www.alivila.co.jp/
  オーシャンフロントツインについてですが…、
    47平米に120X197cmのセミダブルベッドが2台
   http://www.alivila.co.jp/room/ctwin/
   http://www.ikyu.com/main/rminfo.asp?rno=00001453
  レストラン6軒
   朝食はかなり充実して美味しかったです!
   http://www.alivila.co.jp/rest/
http://hotel.okitour.net/hotelReport/htlAlivira/ …   

【万座ビーチホテル&リゾート】http://www.anamanza.co.jp/
  ハイフロアーツインについては…、
    32平米
   http://www.anamanza.co.jp/room/twin.html
   http://www.ikyu.com/main/rminfo.asp?rno=00026591
  レストランは6軒
   http://www.anamanza.co.jp/restaurant/index.html
http://hotel.okitour.net/hotelReport/htlManza/in …

立地については、#1さんも回答されてますので割愛させて頂きますが、
雰囲気的に【日航アリビラ】の方が好きでした。

【万座ビーチ】も20年目にしてリニューアルも進んでますので、
勿論問題ないホテルだと思いますね。

断言出来ず申し訳ございませんが、宜しければ御参考にしてみて下さいませ。

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!

立地的には、確かに万座ビーチなんでしょうね。でも、ホテル的にはアリビラ。

断言できないのは、私でもよくわかります。だから、ここで質問させていただいたんですから。

アドバイスを踏まえて、検討しようと思います。

お礼日時:2005/11/25 10:18

 ホテルの好みは人それぞれですが、「 レンタカーを借りて、ゆっくり


本島を見て回ろうと思います 」とのことですので、レンタカーの利便性
という観点から万座ビーチホテルをオススメします。

 その理由は、万座ビーチは沖縄ドライブの大動脈である国道58号線
からすぐという点にあります。対するアリビラは、国道から逸れて畑の
なかの道をしばらく走ってから出ないと到達できません。日が暮れると
けっこう真っ暗で、運転に慣れていない人だと怖いほど。「脱輪注意」の
看板もたくさん立っています。

 また、立地に関しても万座ビーチからは那覇に出るのはちょっと遠い
ですが、レンタカーで行くような観光地にはアリビラよりも近いです。
美ら海水族館だったら15~20分は早く着くでしょうね。

 あと、お子さんがいることもあり、飲み物などちょっとしたお買い物
に出たいこともあるでしょう。万座ビーチなら恩納村役場が近いことも
あり、周辺に商店も見つかりやすいのですが、アリビラの周辺には何も
ありません。私の知り合いはアリビアに泊まって夜に小腹が空いたとき、
何も買えないので泣きそうになったと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

確かに、アリビラは、場所が悪いようですね。

その観点から言うと、万座ビーチのほうがよい気がします。

検討させていただきます!

お礼日時:2005/11/25 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!