プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄旅行を検討中です。
日航アリビラのスタンダードツインの場合、ノースウイングかセンターウイングになるようですが、オススメの部屋位置、階数はどこになりますでしょうか。

また、HPにハンモックの絵があったのですが、庭?のようなところに、ハンモックがあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

昔、行った時にはホテルの庭にハンモックはありましたね。

アリビラは別のウィングから部屋の中が結構見えますから要注意です。
ベランダも丸見えですしね....
    • 0
この回答へのお礼

ベランダ丸見えなんですね・・・。ありがとうございます!
ハンモックの件もありがとうございました。

こんにちは。

今年1月に宿泊しましたが、センターウイングの5F中央付近の部屋はパティオとプール越しに海が正面に見えそうな感じがしました。
ノースウイングの場合、高層階パティオ側の海に近い部屋が良さそうな感じ。
残波岬側の低層階は微妙じゃないかな?と思いました。こちらはクリスティア教会とカナイビーチ側の海の景色が見えると思います。

アリビラの場合、構造上海の景観が微妙な部屋も多いような感じはします。
真正面に見たいならオーシャンフロントかコーナーを選択しないと・・・

ですが、ノースウイングもセンターウイングもレストランやフロントロビーへは移動しやすいので良いと思います。
微妙だと感じたのは、前の方も指摘なさってた通り、向かい合う棟や隣の棟の部屋が丸見えという事とベランダの仕切りがラティスみたいな形状なので、隣同士でベランダに出てるとこんにちは~になっちゃう事です。
冬だったせいか、ガーデン散策中にハンモックは見かけませんでした。

確実ではないけれど部屋のリクエストや質問があればホテルに直接メールや電話で問い合わせをすると迅速丁寧な回答がもらえるのでアリビラは気に入ってます。
滞在前に「何かご要望があれば承ります」という案内もあったので気持ちよく滞在できました。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい位置関係を教えていただきありがとうございました!