プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近流れている氷結ラフランスのCMソングなのですが、以前この曲を聴いたような気がして、すごい気になっています。この曲はなにかのカバーでしょうか?
どなたかお気づきの方がおられましたら、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

この曲は田中ユウスケさん作曲という事になっていますが、CMで流れるサビの部分が槇原敬之さんの「Red Nose Reindeer(シングル「雪に願いを」と、ベストアルバム「SMILING2」に収録されています)」にソックリということで槇原さんのファンサイトなどでパクリ疑惑がもちあがっています。


おそらく質問者様が以前聴いたことのある同じ様な曲というのもこのことではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!
そうでした。たしかに槇原敬之の曲です!!
すごいスッキリしました!
ありがとうございます。
私も氷結のWEBサイトでCM情報を確認したのですが、
オリジナル曲のような扱いになっていたので、しゃくぜんとしていませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 09:00

AMADORI の 「 White Love 」 という曲です。



http://www.amadori.jp/

参考URL:http://www.amadori.jp/
    • good
    • 0

今晩は


AMADORIというアーティストの「White Love」というオリジナル曲のようですが・・・↓

http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/hyoketsu/

参考URL:http://www.amadori.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!