アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SQLServer2000上で指定した文字で文字列をsplitような関数があれば教えて頂けますか?

例えば"12345.6789"という文字列を"."(ピリオド)を指定して、"12345"と"6789"という2つの文字列を取得したいと思っています。

Transact-SQLの関数リファレンスを見てみたのですが、適当なものが見つかりませんでした。
自作するしかないのでしょうか・・

A 回答 (1件)

見当たりませんね~。



declare @str1 nvarchar(1),@str2 nvarchar(50)
select @str1 =N'.',@str2 = N'12345.6789'
select
substring(@str2,1,charindex(@str1,@str2)-1) as 前,
substring(@str2,charindex(@str1,@str2)+1,len(@str2)-charindex(@str1,@str2)) as 後

こんな感じにしかできないみたいです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返信が遅れてすみません。
回答頂き、誠に有難うございました。
上記のやり方でも十分です!!
当初は一文字ずつループで読み込んで、指定文字列があったら切り離して・・なんて考えていましたから。

本当に有難うございました!!助かりました。

お礼日時:2005/11/29 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す