【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

何度も行っている方に質問です!12月14日あたりにやっと行けることになりました。地方に住んでいるので頻繁にも行けません。
1日目はTDSに行きます。でも、入園できるのは10時過ぎになるのではないかと・・・。アトラクションはレイジングスピリッツやセンター・オブ・ジ・アースなど乗りたいのですが、この時間からでしたら大体どのような順番がいいのでしょうか?(FPの簡単な説明もお願いします)
あと、気温や服装は防寒対策したほうがいいのか(多分夜までいます)
夜の食事は園内とホテル(ミラコスタ)どちらがいいのでしょう?
詳しいかたお願いします!

A 回答 (5件)

つわものかどうかはナゾですが…回答します。

土日の混雑日で、人気のFPは12時ごろ発券終了します。
行かれるのが平日ですが、日によって混むことも考え、最大で日曜並みの待ち時間を考えておけばまずそれ以上になることはないと思います。
多分レイジングが先になくなるので、まずはレイジングのFPをとって下さい。
センター・オブ・ジ・アースもFPで利用したいところですが、次のFPを取れるのが、レイジングのFP利用時間(リターンタイム)すぎてからか、発券から2時間たってからの、どちらか早いほうになります。
その時間にFP取得ではおそらくリターンタイムは2時間より遅いでしょうから、発券から2時間後に次のFPが取れるということになります。すると早くても12時ごろセンター・オブ・ジ・アースのFPがとれることになりますから、ひょっとしたら発券終了しているか、運良く取れて夜遅くになると思います。
食事はロマンチックな雰囲気を味わいたい&予算に限度はないのなら、断然ミラコのベッラヴィスタラウンジをお勧めします。
全面ガラス張りなのでどこからでも真正面にショーが見えますし、外に出なくていいので寒くないし、ショーの音楽も室内に流してくれます。ただ、ショー会場と距離があり臨場感にはかけるかもしれません。
オチェーアノもブッフェで好きなだけ食べれていいですが、テラスに出ないとショーは見えないし、室内にパークの音楽は流れません。
でもベッラヴィスタよりはリースナブルなので、お財布とよく相談してください。
あとはセンターブジアースのFPと食事の時間がかさならないように注意してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく参考になります。全面ガラスでどこからでもショーが見れるというのはそそられますね!ちゃんと財布と相談して決めたいと思います(旅費だけで大分かかっているもので・・・)
ありがとうございました!!

地方在住かつ、あまり休みが取れない仕事(しかも薄給)なので、いつも夜行バスより早く着く夜行快速電車でインパークする、つわものとは程遠い奴です。

やはり、入園してすぐ、レイジング・スピリッツのFPを取得するという、他の回答者のご意見に私も一票です。

あと、乗りたいアトラクションの最後の「など」が気になります。
例えば、海底2万マイルは、聞くからに魅力的な印象ですが、実際はいわゆる「がっかり名所」と言っていいでしょうか。
確かに待ち時間なしなら結構魅力的なアトラクションですが、1時間以上待ちでスタンバイで並ぶと激しく後悔すること請け合いです。
もしご希望ならファストパスでさっくり乗りたいものです。(でも難しいかな・・・)
また、ヴェネチアンゴンドラをご希望の際はレイジングとセンターの目処がついたら早々に乗られること(できるだけ午前中、遅くともポルト・・・カーニバルが始まるまで)をおすすめします。

防寒対策ですが、「普通、1月中旬~2月上旬に街に出歩く服装」ぐらいの気持ちを持っていたほうが良いでしょう。
たしかに、屋外でショー待ちをしないならもっと軽い服装で十分ですが、東京湾からの海風を舐めてかかってはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

などの他にはインディジョーンズ・アクアトピア・海底2万マイルを計画していました。がっかり名所ですか・・・。時間があまったら試してみます。聞けてよかったです。とりえず希望としては中々行けないから乗れるものはすべて乗って観れるものは観るという感じでしょうか(>_<)防寒対策も万全に行きたいと思います。ありがとうございました!

ここ一年半くらいの間に行きまくっている者です(笑)。

センター・オブ・ジ・アースは、いつも思ったより空いているという印象があります。ですので、FPをとるならレイジングスピリッツをお勧めします。回る順番は、わたしは特にコレと決めていないのですが、TDSはショーが良いので、ショーの時間をきちんと確保するように心がけています。メディテレーニアンハーバーのショーも良いですし、アンコール!やミスティックリズムも秀逸、マーメイドラグーン・シアターもロマンチックで大好きです。
ただ、メディテレーニアンハーバーのショーは、ちょっとした強風などで簡単に中止になります。気合入れて一時間も前から待っていたのに無駄、ということもよくあるので、ここはショーを見るつもりでレストラン予約しておく、というのをお勧めします。ゆっくり食事できるので小休止にちょうどいいですし、何より体があったまりますから。
ショーを見るのでしたら、やはりミラコスタのベッラヴィスタラウンジがいいですね。なんといってもハーバーを真正面から見られますから。特に窓際の席がいいです。ランチなら2千円代でパスタの軽いコースが頂けますよ。
食事そのものは、わたしはオチェーアノのディナーコースが好きです。部屋の雰囲気も落ち着いていて感じが良いです。ただ、ショーはテラスに出て見ることになりますので、その間、食事は中断です。そして、テラスはかなり混みます。テラスが開放される瞬間を見逃さず、開いたらすぐに出てハーバーに向かって右側の前列、もしくは二段目の前列をとりたいところですね。オチェアーノはブッフェでもテラスへ出ることはできます。ブッフェは、値段の割には内容がとても充実していて満足できますよ。
ショーにこだわらずパーク内で食べるなら、個人的な好みですが、カスバ・フードコートとミゲルズ・エルドラド・キャンティーナが好きです。

そして防寒対策は、これはとても大事です。とにかく寒く、風も強いです。脱ぎ着のしやすい上着(アトラクション内ではサッと脱いで温度調節するため)が必要ですし、足元も歩きやすく暖かいものがいいですね。もしミラコスタで食事するなら、上着の下は、ちょっとおしゃれなセーターなどにすると(下着はあたたかいものを!)、自分の気分がいいかもしれません。もちろんどんな格好でも問題なく食事できますよ。

とにかく冬のTDSは寒さ対策を万全に!そして、おそらく覚悟しているほどは混んでいないと思うので、あまり焦らず、優雅にクリスマスムードを楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ここ一年半くらいの間に行きまくっている者です(笑)。
↑うらやましい^^。
オチェアーノのディナーコースは下の方も薦めてくれましたのでとても有力候補です!楽しみです。寒い地方なので寒さにはなれているつもりですが、クリスマスムードも大事なので万全対策で出陣したいと思います。行きまくっているとはとてもうらやましい;;一緒に便乗したいくらいです。ありがとうございました(*^_^*)

質問者様と同じく地方(関西)に住んでおり、頻繁には行けないのですが、年パスを買ってしまった。

つわものならぬバカものです。

他の方の補足になりますが、まず当日の行動にどこかトラブルがあってレイジングスピリッツのFPが取れなかった、というような場合は、奥の手として「シングルライダー」があります。(シングルライダーについてはご存じでしょうか。レイジングスピリッツは横並びで2人づつの乗車になりますが、例えば三人グループが乗車したら2人は横にならび、もうひとりがその後ろの座席にひとりですわることになり、空席がひとつ出来ます。それを埋めるために設定されている仕組みで、正規の待ち列に並ばなくても専用のレーンを通り、乗車直前の場所まで行けますから、ほとんど待ち時間なしで乗車できます)
何人で行かれるかわかりませんが、どうしてもグループが固まってのりたい、というのでなければかなり時間短縮となりますので試してみてください。

オチェーアノの料理はコースとブッフェの二種類があります。どちらもショーの時間になればテラスが開放されて、そこからショーの見物ができるのですが、コースのゲストが案内されるテラスとブッフェのゲストが案内されるテラスは場所が違い、コースは正面からの見やすい位置ですが、ブッフェは斜め位置からの鑑賞となりますので、小さいお子さんとか居られたら見にくいかもしれません。

防寒については、ショー待ちをするかどうかでだいぶ変わってきます。ハーバーでのショーや「ミニーのナットクラッカー」などを有る程度見やすい席で見るなら屋外で長時間じっと待つ必要があるので、厚めのシートや、ひざかけなど持って行かれた方がいいと思います。
荷物になりますが、この時期は完全防寒の体勢で臨まれるのをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

質問者様と同じく地方(関西)に住んでおり、頻繁には行けないのですが、年パスを買ってしまった。つわものならぬバカものです
↑おもしろいです(*^_^*)
シングルライダーは二人で行くのですが離れて座るということになるのか?相方がそれでもイイ!!というのであれば試みてみます。
コースで頼んだほうがお得?なのですよね。決まったらコースにします。
ありがとうございました(*^_^*)

レイジングスピリッツのFP先にとって、とりあえず他のアトラクションに乗るかショッピンングをします。

次のファストパスが発券出来る時間になったらセンター・オブ・ジ・アースのFPを取ってからレイジングスピリッツに乗ってはいかがでしょうか。平日なら10時からでも十分取れると思います。どのみち、レイジングスピリッツは今一番人気なので先にFPを取っておいたほうがいいでしょう。

FPは発券してからだいたい1時間後ぐらいに発券できるので、FPがあるアトラクションはFPを取って乗ったほうが効率が良いです。

服装ですが、12月半ばなので防寒したほうがいいです。海の近くにパークがあるので夜はホント寒いです。

食事はブラヴィッシーモを見ながら食べれるミラコスタが良いと思います(自分は)。オチェアーノがいいかと。

参考URL:http://www.hotelmiracosta.com/japanese/rest/ocea …
    • 0
この回答へのお礼

レイジングスピリッツは人気があるんですね~^^。入園したら真っ先にむかいます!!ホテルでの食事は少し高いかなと思ったのですが、中々来ることもできないのでミラコスタでも検討したいと思います!
早い回答ありがとうございました(*^_^*)