アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ここで、fortranのプログラム方法について質問しg77、meadowをあわせて使えと言われたのでダウンロードしたのですが、使い方がよく分かりません。g77単独ならMS-DOSプロンプトからの使い方が分かったのですが、もとから含まれていたSAMPLEのみで他のプログラムではエラーがでてしまいます。いろいろ調べてMEADOWにはFORTRANモードというのがあるらしいのですが、モードの変更の仕方がわかりません。エラーの解除方法とあわせて詳しく教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すいません。

キー操作が1つ抜けてました。(^^;
ESCキーの後に、x(エックス)を入力してから、fortran-modeと入力して、エンターキーです。
入力する場所は、下の「ESC-」と表示された場所でOKです。
    • 0

MeadowはもともとEmacsというUNIX上で良く使われているエディタなので、使い方に関してはEmacsで検索するといろいろ見つかると思います。

またEmacsに関してはかなり多くの書籍も出版されていますので、それらも参考にするとよいと思います。

モードの変更に関してですが、Meadowを起動した上で以下のように入力してください。

ESCキーを押す。
下のmini-bufferに入力が移動するので、fortran-modeと入力してEnterキーを押す。

これで、下のほうにFortan-modeと表示されればOKです。

この回答への補足

ありがとうございます。さっそくやってみたんですが、ESCキーを押しても下の方の小さい窓に「ESC-」と表示されるだけでなんにもなりません。何か間違っているのでしょうか?

• 0