プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UWSCで変数に応じたキー入力をしたいのですが、
どうすればいいのでしょうか?

たとえば
変数Aが 1 の場合は 01 とキー入力
変数Aが 25 の場合は 25 とキー入力
という感じで、変数Aは1~84までの値を取ります。

これをSELECT文で試してみたのですが、
1~5くらいまでならうまくいくのですが、
さすがに84まであるとエラーがでてしまいます。

SELECT A
CASE 1
KBD(VK_0,CLICK,40)
KBD(VK_1,CLICK,40)
CASE 2
KBD(VK_0,CLICK,40)
KBD(VK_2,CLICK,40)


CASE 84
KBD(VK_8,CLICK,40)
KBD(VK_4,CLICK,40)
SELEND

↑エラー
二桁目と一桁目で分けて入力すればよさそうですが、
どう処理すればいいのかわかりません。

また、仮に変数が文字列を値として取る場合も、
その文字列をそのままキー入力させるにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

そういう目的のために、SendStr関数が使えます。

そうすれば、いちいちSelect文で切り分ける必要はなくなります。

変数Aが文字列の場合:
SendStr(GETID(GET_ACTIVE_WIN),A)

変数Aが数値の場合:
SendStr(GetId(GET_ACTIVE_WIN),Copy("0"+A,Length(A),2))

とすると、変数Aの内容がアクティブウィンドウに送信されます。ただし一つ注意があって、入力先のエディットボックスなりメモが選択されていないと空振りに終わるので、あらかじめBtn関数で入力したい場所をクリックさせておく必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえずIF文でうまくいきました。
お教えいただいた方法も試してみたいと思います。

お礼日時:2009/09/04 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A