プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UWSCの終了の仕方

仕事でUWSCのマクロソフトを使っています。
一箇所の部分だけ素早くクリックをループさせるマクロをしていますが、
アプリケーションを開いて使うため、ALT+1などを押しても終了することなく
アプリケーション側のALT+1の動作があるので困っています。
ただただマウスを動かして終了しようとしても、どうすることもできなくて、
結局はログオフにしてしまいました。

UWSCを好きなときに一時停止、もしくは強制終了をすることは可能でしょうか?
やり方を教えて下さい。もし、プログラムなどで終了させる方法がありましたら
初心者でも分かるように教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

ループしているマクロの中に以下の一文を書いてください


If GetKeyState(Vk_Esc) Then Break

Escキーを押すとループから抜けます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
最初は、あれ?止まらない。とか思ってましたが、
やっていて納得です。一通り動作が終わったあとに止まるのですね。
とても感謝です、どうもありがとうございました。
失礼致します。

お礼日時:2010/07/21 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A