プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YAHOOオークションに出品してる自分のページにFLASHアニメを掲載したいのですが、やり方がわかりません。一応自分のHPの所にFTPでFLASHのswfはアップロードしてそこから、リンクという形をとりたいのですが、どのようなHTML を記述したら良いのでしょうか?できるだけ詳しく教えて下さい。
お願いします

A 回答 (2件)

私は出品用のページを持っていないので、そちらのルールは詳しくはないのですが・・・

YAHOOのヘルプを見たところ、商品の説明欄でHTMLのタグを使えるとのことでしたので、タグでFlashムービーを表示する方法をご紹介します。

タグでムービーを表示させるなら、Flashでムービーと一緒にHTMLファイルをパブリッシュし、その中のタグを利用すると簡単です。
「パブリッシュの設定」の中の「形式」というタブで、「HTML」という項目にチェックを入れると(確か、普通はデフォルトでチェックが入っていたはずですが)、「HTML」というタブが追加されます。
このタブでムービーの表示サイズや画質などを設定し、パブリッシュします。

HTMLファイルがパブリッシュできたら、次はこのファイルをメモ帳などの、HTMLを編集できるアプリケーションで開きます。テキスト形式(拡張子が.txtのファイル)が編集できるアプリケーションであれば、何でも構いません。
HTMLのソースコードが表示されますので、この中から、<OBJECT>と</OBJECT>で囲まれている部分を見つけてください。
この部分が、ムービーを表示するためのHTMLです。
<OBJECT>から</OBJECT>までをそっくりコピーして貼り付けてもいいのですが、Flashでは、ムービーとHTMLファイルが同じフォルダにあるものとしてパブリッシュされていますので、このままでは表示されません。
ですから、先の<OBJECT>~</OBJECT>の中から

<PARAM NAME=movie VALUE="○○.swf">

<EMBED src="○○.swf" loop= ・・・

(○○はムービーのファイル名です)

という記述を探し、"○○.swf"の部分を両方とも、ムービーを置いているURLに変更して下さい。
これで表示されると思うのですが、いかがでしょうか。
    • 0

簡単にソースだけで…

簡単なホームページの作成はできる方だと思うので。
これを書けばたいてい乗せられると思います。

<object classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cab … width="***" height="***">
<param name=movie value="********">
<embed src="********" quality="high" menu="false" width="***" height="***">
</embed>
</object>

***部分は、そちらの設定です。
アドレスとかサイズとかですが。
やってみてください。
    • 0