プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前に一ヶ月間だけ付き合っていた人のことで相談です。
毎日、連絡を取り合っていたのですが、急にメールが来なくなり、 音信不通から3日経った時に

「元カノが妊娠してた。おろすことにはなったんだけど、元カノの親に借金をしている状態だし(中絶費用とかかな)、こんなひどいことをしてしまった身分で○○と付き
合い続けるわけにはいかない、どうしていいかわからなくて、三日間ずっと泣いてた」

と言う旨のメールが来ました。

「もう、会ってくれないの?」
と送ると「一緒にごはん食べに行ったりは出来るけど、付き合うことは出来ない」
とのことで、彼は、私と別れる意志を固めていました。
本当に大好きだったので(処女もその人にあげちゃいましたし)とにかくショックでした。

少しだけ落ち着いた3週間後に、会って話すことに。
元彼はだいぶ精神的に参ってて鬱みたいな感じでした。
会話の一部↓
「私たちが元に戻ることはないの?? 」→「ないことはない」
「どうしても離れてなくちゃいけない?」→「もし、○○のこと、どうでもよく思ってたら付きあいつづけちゃうけど、そうじゃないから」

だいぶ、素っ気ない態度なので
「もう、嫌いになった?」などと聞いてみれば「好きでも好きとか言える身分じゃない」
らしいです。

一応、これからも連絡は取ると言うことになったものの、私から連絡するのがほとんどだし、とにかく素っ気ない。

とりあえず、今カノがいるときに元カノの妊娠がわかった時の男の人はどんな気分になるのでしょう
どっちの方に申し訳ない気持ちになるとかありますか??
とにかく、元彼の言っていることが曖昧でよくわからないので、感じたことなど書いて頂けると嬉しいです。
もう、半年も前の話なのですが、出来ればまた付き合いたいのです・・・

長文読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (11件中11~11件)

まずこういう経験がないので目の当たりになった場合は違う行動を問うかもしれないことをお断りして申せば、と借金うんぬんは別で、気持ちのみでしたら、自分だったら別れた理由によります。

彼女からの希望で別れたのなら、無碍には出きないとはおもいますが、今更という思いがあり、知人からのアドバイスはいただきますけど、自分の今の気持ちを優先させるでしょう。逆に自分から、自分に否があっての場合は、今の彼女に申し訳ないという思いはありますが、(気持ちにも正直になれず、悩むでしょうね。・・・鬱気味になるでしょう。)交際1ヶ月も含め別れるしかないと思います。・・・彼女の方から嫌いなるよう、そっけない態度をとるしかないでしょうね。・・・出来れば振って欲しい。・・自分に言い聞かせたい。あきらめたい。・・・・もとかの以外は女性じゃないと思いこみたい。・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文読んで頂き、回答ありがとうございます。

元彼女とは、けんか別れだったと聞きました。
確かに「振って欲しい」って雰囲気は出てたかもしれないです、「ヒクよね?」とか言われたし・・・

難しいなぁ、出来れば前の関係に戻りたいけれど、もう気まずいですね。

お礼日時:2005/12/05 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A