プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、念願のバーバリーのマフラー(キャメルのチェック)を購入しました。
ブランドものとかが結構売ってて、偽物はないみたいな意味のポスターも貼ってある店だったんで、大丈夫だろうと思ったんです。
でも、家に帰って開けてみたら周りの人がしてるバーバリーのマフラーより長くて、測ってみたら180cm+フリンジ8cm×2もあったんです!これって長すぎますよね?もっとよく見て買えば良かったと,すっごく後悔してます。
やっぱり偽物なんでしょうか・・・誰か教えてください!!

あと、バーバリーのマフラーの本物と偽物の見分け方を知ってる人がいましたら、是非教えてください!!

A 回答 (7件)

はじめまして。

正規代理店でカシミアのマフラーを買いましたが、
Rマークありませんでしたよ。ちなみにBLACK LABELで
買いました。いろいろラベルのパターンがあるみたいですね。
    • good
    • 3

あの、回答のお礼コメントを読んでいると、そのマフラーを偽者だと決め付けているようですが、ロゴは1種類ではない事をご存知ですか?


僕は先日、三越のバーバリーでマフラーを買いました。当然本物です。
が、ロゴは、「BURBERRY LONDON」で、Rマークは、ありません。
おそらく、バーバリー本社が作ったか、ライセンスを受けた他の工場が作ったかの違いではないかと思われます。
あと、長さ、幅、材質もいろいろあります。ちなみに、僕のマフラーも180cmで、幅も結構ありますよ。
そもそも偽者だなんて、一般人が見て分かるような物ではないでしょう。
だから、その店を信じてみてはどうですか?
    • good
    • 1

こんにちは!今日はとっても寒かったので、バーバリーのキャメルのマフラーにバーバリーのダッフルコートでコーディネートして会社に出社しました。

私もバーバリーのこのマフラーがとってもお気に入りで大事に使ってます。よくお店で見比べたりしてるんですが、ウール製(値段安め)とカシミヤ製(値段高め)があったんですね!私は肌が弱いのでカシミヤのものを使用しています。しかも私のおじいちゃんが使っていたものなんで、もうかれこれ15年位はたってるのかな?やっぱり使っているから多少生地は擦れて薄くなってしまってますが、とってもオシャレだったおじいちゃんの形見だし、今でもあったかいしホントにものがいいなぁとしみじみ感じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
私も今日はとても寒かったので、初めてこのマフラーとダッフルコートを着て出かけました。
それにしても、15年っていうのははすごいですね。そんなにもつマフラーなんてほんとバーバリーくらいですよね(^^)おじいちゃんから大切に使ってるんでしょうね!
なんだかとってもいい話を聞かせてもらいました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2001/12/10 20:50

今日購入したのは、135cm(日本製)ぐらいです。

インナー用?(リバーシブル)のものも売ってましたが9000円ほど高かったです。それの色は自然と濃い色使いになると行ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リーバーシブルまであるんですかぁ・・・ホントにいろいろあるんですね!
わざわざご報告いただいて、ありがとうございます!!

お礼日時:2001/12/09 22:48

初めまして、chi-reさん♪



私もバーバイリーのマフラーを二枚持っていますが
二つとも手触りも長さも違います。
両方バーバリー店で買ったので偽者と言うことはないのですが、バーバリーにもランクや種類で色々あるのだと思いますよ。
実際値段も違いましたし。
詳しいことはよく分からないのでごめんなさい。

では失礼します♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして☆★

下のcherry01さんの回答でどうやら偽物らしい事が判明しちゃったんですけど、でも、バーバーリーにはいっぱい種類あるんですよね!だからぱっと見は分からないかな・・・(笑)

次買う時は絶対本物を買ってやろうと思います!
だからお金貯まるまではしばらくコレつけてようかな。

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/09 22:44

あたしの持ってるバーバリーは130センチしかないです。

短すぎ!!!トモダチのはもっと長いです。多分140~160くらいはあるんじゃないかな。
あたしはロンドンで買ったからたぶんホンモノだと思うけどche-reさんのはRマークついてるんですか?MADE IN ENGLANDですか?でもバーバリーにもいろいろあるし、長さもいろいろあるんじゃないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

今急いでマフラー見てみました・・・確かにMADE IN ENGLANDと書いてあるんですけど、Rマークがない!
やっぱり偽・・・ですよね(;;)

ショックですけど、でも、とっても参考になりました。
今度は絶対本物買ってやる!!
ホントにありがとうございます☆

お礼日時:2001/12/09 22:36

回答ではないのですが、ちょうど今からマフラーを買いに行こうと思っています。


やっぱりマフラーといえば、バーバリーですよね。
色は何にしようか迷っています・・・でも値段はこの前みたら2万円でした。高いけどあったかそうなので・・・。
回答でなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!
回答でなくてもうれしいですo(^▽^)o
やっぱりバーバリーはかわいいですよね。最近いろんな色も出できてるみたいだし。
よーく見て買ってくださいね!

お礼日時:2001/12/09 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!