アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リネンのふきんが良いと聞いて、無印良品で大小1枚づつ購入しました。食器を拭くのはとてもイイ感じで気に入っています。
小サイズのほうを台布巾として使用しているのですが、まだまだ新しいせいなのか、しぼるのも力が要るうえにきっちりしぼれません。
麻の布巾は食器拭き用なのですか?台布巾としては適さないのでしょうか?
毛羽が出ないのでホコリの舞いやすい冬場は重宝しそうに思ったのですが・・・

A 回答 (2件)

台布巾にも使えますが、まず食器拭きとして使って、多少使い込んでから台布巾へ下ろします。

で、台布巾→雑巾 って感じです。
新品でしたら、何回か、洗濯機で洗ったりしてみたらどうでしょうか?
ちょっと使い込むといい感じになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。柔らかい感じになってきたら用途をかえればいいんですね。発想の転換ですね。ありがとうございます。

家も確かリネンのふきんを使っていた記憶があるので回答させていただきます。

家では、大の方は食器拭き用に、小の方は台布巾用にしていた気がします。

まさに質問者様と同じような感じで使用しています。
食器拭き用とか台布巾用とかいうのはなかったような気がします(聞いたことないので)が、大体、どこでも同じような感じの使い方になるのではないでしょうか?
使い方は人それぞれなので一概には言えないですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そういう使い方をされている方がいるとわかれば、安心しました。台布巾として使うのが変なことなのかと思ってしまったので。些細なことなんですけどね。ありがとうございます。