アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDを音源にしてとかは無理ですか?それ以外の方法で、譜面が読めない上、楽器も弾けない自分が16和音の着メロを作ることはできますか?携帯はAUの@mail機です。

A 回答 (2件)

CDからは不可能と思った方が良いです。


音楽トラックは譜面データとして書きこまれているわけじゃないですからね

MIDIは譜面をデータ化してコンピュータで音を出せる仕組みです。
この譜面データを利用して着メロデータに変換してるんだと思います。
CD->MIDIの変換ツールも存在しないですから、直接は不可能かと思います。

さて、それではMIDIファイルはドコで手に入れるかと言うと、MIDI専門の
サーチエンジンがありますよ。
直リンはアレなんで「コンピュータミュージック」「サーチ」で検索かけてみて下さい
専用のサイトが見つかるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索サイトで探してみました。残念ながら私のほしい曲は見つかりませんでしたが、勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/13 23:44

着信音にしたい曲のmidiファイルが入手できるなら


「Psm-Player」というソフトで作成(変換)できます。

ご参考までに(^-^)/

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~wj3a-fji/phs/program/

この回答への補足

回答ありがとうございます。教えていただいたURLへ行ってみたんですが、midiファイルがどういったものなのか分からず戻ってきました。midiとCDは違うんですか。midiを手に入れるにはどうすればいいんでしょうか。YAHOO等でも検索してみましたが用語が分からなくて・・・

補足日時:2001/12/11 01:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

midiファイル探してみました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/13 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!