アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神様はサウスポー、神の左手悪魔の右手ってマンガがありますが(タイトルだけで内容はどっちもまったくしりません)どうしてどっちも神が左手になってるんでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

楳図かずおの『神の左手悪魔の右手』の内容はホラーだったはず。


左手は楯を持つ防御の手、右手は剣を持つ攻撃の手、という説明でした。「神」は自分に優しく「悪魔」は相手に厳しい!という意味だと思いますが、この説明のあと霊能力を持った主人公が敵に反撃を決意。タイトルもコレに変更になったと記憶しています。

ちなみに、ボクシング漫画では「左を制す者は世界を制す」という台詞を読んだことがある。これは左のジャブで相手を牽制し、右のストレートで相手をしとめるので、左が大事!という意味だったと思います。
    • good
    • 1

「神様はサウスポー」はボクシングまんがです。


主人公がサウスポーなのと、主人公が教会で育った伝道師なのでこういうタイトルなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 18:55

「神様はサウスポー」は左利きのボクサーの話です。


この漫画の神様がさしてるのは左手でなくて、主人公のことだと・・・
10年以上前の記憶ですが。
    • good
    • 0

利き手でない方の手は不浄な手であって


左利きだと右手が悪魔ですので

両方左利きだから左手です。

参考URL:http://sleipnir.excite.co.jp/search.gw?search=%9 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!