アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲していた彼氏と別れました。
同棲して2ヵ月後からセックスレスになりました。誘っても、明日仕事だからと言われ・・・浮気を疑い不安になった私はカバンを見てしまいました。
バイアグラを発見し、私とはレス状態だったので、浮気相手と使用していると思ってしまい、問い詰めてしまいました。
彼はカバンを見たことをとても怒っていました(当然ですが・・・)私とするために隠れて飲んでいたんだけど、飲んでもこれはだいじょぶ!っていう感覚がこなかった、つまりバイアグラが効かなかったから、誘えなかったと。
しかし私の不安もわかってほしいと話し合い、その当時はこれから解決していこうと仲直りしましたが、その数ヵ月後の間、スキンシップもなくなり(エッチに流れていくのが怖かった)、携帯を観たりしてしまいました。
同棲して1年、同棲を解消、その後彼から別れを言われました。もう手もつなぎたいと思えなくなったと。。。
いろいろなことが積み重なってといわれました。カバンを見たこと、携帯もみたこと。。。それが今でも尾を引いていてとても抱く気、スキンシップをする気になれないと。好きな気持ちはあった。同棲を解消して離れることにより、また新たな気持ちでエッチしたいと思えるかな?と思ったけど、だめだったと、苦しそうな顔で言ってました。信用をなくしたんでしょうね。

今思えば、バイアグラが効いていたらエッチしていて、うまくいってたのかなと考え・・・私も不安なんてなく、カバンなんてみることもなかっただろうにと。もちろん私も反省しています。。。
バイアグラって効かないことってあるんでしょうか?
彼のEDとプライドが原因でエッチが出来ない、スキンシップがなくなり、そのせいで別れてしまった。。EDがとてもにくいです。。。もちろんそれだけの問題でもないですが、これがなかったら幸せに今でも暮らしていたかもと思うと悲しいです。

A 回答 (5件)

ちょっと解釈に誤解があったみたいですね。


きつい事言ってしまい、ごめんなさいね。
私が思うには、カバンを見たとき、バイアグラのことをすぐに言うべきではなかったかもしれません。
ええと・・・お二人の関係にどんなルールがあったかはわかりませんが、同棲していたら、彼が浮気してるかどうか冷静に見ていれば気がついたはずでは・・?と思ってしまいます。
同棲していても、お互いの時間を重視していて、どこへ行くとか何時ごろ帰ってくるとか、全く知らせないで好きなことをやっていた・・ということなのかしら?
一緒に暮らしていれば、だいたいの彼の生活パターンってよめていたお思うんです。
まず見つけてしまい、疑心暗鬼になるのは仕方ないけれど、いったん観察してみれば彼が浮気していないという事がわかって、ではなぜ・・?と理解できたかもしれませんよ?
それであまりにもおかしい・・挙動不審だ・・と感じたらそのときでよかったのかも?
それから彼の
「それが今でも尾を引いていてとても抱く気、スキンシップをする気になれないと。好きな気持ちはあった。」
という言葉から察するに、好きなら今はできなくても、質問者様が理解してくれてる市政を見せていたら離れなかったと思うんです。
でもそういってるということは、本当に本当にEDであることが辛いのではないでしょうか。
あなたといるとその苦しみから逃れられない・・・だから離れたい・・・みたいな感じ?
女性の立場で考えましょうか。
自分が子供をうめない体だったとします。
自分はそれをすごく苦痛に思っていて、自分自身も子供をすごくほしいと思っている。でも、現実的にムリだとわかっている。
そして自分の恋人も子供が大好きで、ほしいと思っていることを知っている。でも相手はそれでいいと言ってくれてる。
自分ではどうしようもないのに、そしてできれば考えないですごしたいのに、相手は気遣いをするが為にその話ばかり出してくる。
その気遣いがまた罪悪感と自分のふがいなさを増幅させる。
でも相手を罵るわけにはいかない。
もう、逃れたい!と思うのは当たり前では?
「カバンのを見た事」
といってるのも、男性のプライドとして
「こんな俺じゃ不満だろ?俺って情けないだろ?」という事ができないからそういってる気がするんです。
もう、終わってしまった事ですから、こんなことかいても仕方ないのですが・・・・
女性は相手を理解して、とことん話したりする事で、なるべく距離を近づけたい・・と思う習性がありますが、男性はいくら愛してる相手でも、嫌なことや自分が恥と考える部分は触れてほしくない習性があります。
勿論罵ってほしくもないし。。ようするにほっといてほしい・・・というカンジなんですよね。
そういう性差を考えると、質問者様の
「私だって理解しようとしてがんばってきた」
という心はちょっと的が外れていたのかも知れません。
この経験を生かし、次の恋愛でどうか幸せになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
そうですか・・・
放っておいてほしかった。そうかもしれません。
しかし放っておいたら解決したのだろうか・・・
なんだか考えすぎてよくわからなくなってきました。

彼は完全なインドア派でした。同棲してから休日は午後の2時3時まで寝ていて、この1年どこかへ遊びにいった記憶がありません。スキンシップがだめなら二人で遊びにいって楽しみたいと思い、今度どこどこへ行かない?公園に行ってボートこいでゆっくりしない?など負担にならない誘いもしてきましたが、その都度めんどうだ、お金がないと却下され。。。
プラススキンシップもなし。会社と家の往復。外に行くとすればせいぜい家の近くのデパートをふらふら、本屋で時間をつぶし。
だからこそ、私は手をつなぎたい、彼の肩によりかかったり、ホント辛かったです。
私はどうしたらよかったのでしょうかね。
今はあんなつらい生活をしたくないので、さみしいですが、これで良かったのかと思います。
なんだか彼は誰と出会っても同じような気がしてきました。前の彼女にも自分の時間を優先させて悲しい思いをさせたようです。私には同じ思いはさせない!と言っていましたが。。。今とても男性不振です。またであっても、同じように捨てられるのかと・・・すみません、話がかなりずれていますね・・・

お礼日時:2005/12/14 11:40

う~ん・・・


性のカテだから、心の話はちょっとずれちゃうかな・・・
でも、思ったことを率直に。
質問者様は、EDである彼の気持ちになってない気がしました。
EDだから別れを切り出したのではなく、プライドが傷ついたんだと質問者様もわかってますよね?
彼がEDでるとわかったときになぜ
「なんでそんなに隠れて薬を飲んでまでがんばろうとしたの?私は抱きしめてくれるだけで十分だった。それを伝えてくれても私の気持ちが変わる事はなかったし、言わないから色々心配しちゃったんじゃない・・・あなたが誰かに心代わりしてしまったんじゃないかって。セックスができなくて罪悪感なんか持たなくていい。い~っぱいキスして、ハグして!」
そういう言葉が必要ではなかったのかな?
私は好きな人に「EDがにくい」なんて残酷な言葉はいえませんよ。
「お前ガバガバでいけない」「お前のセックスは全然気持ちよくない」と言われたのと同じですよ。
別れたのはEDのせいではなく、なたの無神経な性格だと思います。
きつい事を書いてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、私は彼に回答者様の言っているような内容を彼に話しました。カバンを見たのは悪かったので泣きながら謝り、あなたが他の人に心があるのでは?と苦しかった、抱きあっているだけでいい、二人で超えていきたい、私の気持ちは変わらないなど・・・そして二人で泣きました。そのときは二人で超えていきたいねと言っていたのですが、彼はカバンを見たという行為などがひっかかって、上記のような私の気持ち(フォロー!?)を話しても、ちゃら!?にはならなかったみたいです。。。
私もEDについて勉強し、スキンシップから始めたいねなど、あまり毎日言ってもプレッシャーだと思うので、時間を置いたりしながら言ってきましたが、だめでした。彼は協力してくれないというか。。。私は彼が何を考えていたのかわかりません・・・
私なりに彼への思いやりもわすれず、がんばってきたんです・・・

お礼日時:2005/12/12 15:48

バイアグラは、服用しただけでは、ペニスが勃起して性交出来ません。

性的物理的な刺激を与えて、強制勃起させる薬です。EDの専門医なら、この点は、詳しく説明される筈です。そのバイアグラは、日本の医師の処方箋無しで、海外から個人輸入されたんじゃないでしょうか。硝酸系薬剤と一緒に服用、あるいは、塗布でも、バイアグラは、致死に至りますので、非常に注意が必要な薬です。バイアグラを使うなら、ファイザーの指定専門医の指導を受けて下さい。彼には、責任が無いでしょう。バイアグラ等を使う時は、パートナーに使用する事を伝える必要がありますし、女性の側から、性的刺激を与える協力関係が必要です。
    • good
    • 0

別れて よかったです 男女の仲はSEXだけでないと 言いますが それは 建前論です 本音は愛 SEX


です
それが無いのなら 駄目です
老人同士でも スキンシップは大切と言われます
若いなら なおさらです
    • good
    • 0

 薬なので、体質によっては利かない人もいると思います。


 また、心の葛藤がより強ければ、薬による作用よりも葛藤の方が勝ってしまい、効果がない場合もあると思います。

 ただ、厳しい事を言いますが、「問題はSEXだけだった」、「SEXだけできれば全てうまくいく」というのは、幻想だと思います。SEX以外の問題も、必ず人生には起きてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A