アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DATファイルをメールにて添付していただいきました。しかし、そのDATファイルを開こうとすると、
「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください」
というメッセージが出てきます。

そこで、コントロールパネルから[フォルダオプション]をいじろうとしたのですが、拡張子DATの詳細の欄にある「詳細設定」をどのように行えばいいのかわかりません。もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

A 回答 (2件)

閲覧方法は相手方に聞いてください。

一般的には、DATファイルは相手方で使用してるアプリケーションが独自に作成した物だと思うので、メモ帳などでデータを閲覧出来ない場合はこちらではどうしようもありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。そういうものなのですね。全く知りませんでした。本当に参考になるご回答をありがとうございます。

中身がテキストファイルなら拡張子を.txtに変えてメモ帳などで確認することは出来ると思いますがバイナリデータだと見られません。

その場合.datという拡張子はdataファイルとしていろいろなソフトで使われるのでメールを送った人に聞くのが早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

早速相手に聞いてみることにします。