牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

生理が遅れているので(あまり規則的ではないのですが)、妊娠検査薬を使ってみたのですが陰性でした。ちなみに、使ったのは最終月経の始まった日から55日目です。このまま、次の生理を待っていてもいいのでしょうか。それとも、病院へ行ったほうがいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

私も狙って子作りしたつもりで、気分がムカムカしたりして「あ、出来たかな?」と期待してやってみたら陰性でした。

私は50日目だったので、chobiさんよりもはやいですね。私も普段わりと不順な方です。
もし望んでない妊娠の不安なのであれば、病院で調べた方がいいですし、妊娠を待ち望んでいるのでしたら、次の生理がくるまで待ってもいいと思います。
本当に出来ていたらそれまでにまたなんらかの新たな症状が出てくるでしょうし。検査薬にも書いてあるように、子宮外妊娠のときは陰性になることもあるらしいし、今回の検査がはやくて陰性になるときもあるのであと1週間くらい後に生理がなければ再検査してください、ということなんで、やり直してみてもいいかも。
あと、参考までに。前回妊娠したときは58日目に使ってみて陽性が出ました。そして、その10日前くらいからムカムカといっしょに胸が張るようになってました。症状は人それぞれなのでわかってから張る人もあるようですが。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。何か、すごく気持ちが落ち着かなかったのですが、ご親切な回答を頂いて少し気が楽になりました。もう少し待ってみます。

子宮外妊娠でも陽性が出ます。

→σ(・_・)経験者
55日目ということは、妊娠している場合、8週目にあたるので、その時点で陰性ならば、可能性は低いかも。
ただ、検査結果の時に、とても薄く文字(+)が浮き出た場合でも「妊娠陽性」です。ですので、再度検査する事をおすすめします。
あと、基礎体温が低温(36.7、人によっては、36.5℃以下)の場合でも妊娠の可能性は低いです。
逆に、高温であったら、早めに病院に行った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうもありがとうございます。やっぱり基礎体温とかはつけてみたほうがよさそうですね。早速明日から頑張ります。

妊娠検査薬が陰性を示すのは、(これだけではないとは思いますが、主には)子宮外妊娠の場合です。

よって心当たりがあるならば病院に行ったほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子宮外妊娠というのは他になにか症状があるのでしょうか?

妊娠検査薬はごくまれに妊娠をしていても陰性を示すことがあります。

もし、心配なら一度産婦人科へ行くことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。もう1週間まって、生理がこなかったら病院へ行ってみます。