【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

(ネタバレあります。)
今日、TVで「ベリー・バッド・ウェディング」が放送されていたのですが、約100分の映画がCMを含めて85分程度にカットされて放送されていたようです。
非常に悪趣味でブラックな作品だと聞いていたのですが、TVの放送を観た限りではそんな感じではなかったので、グロテスクなシーン等がかなりカットされてたんだと思います。(血まみれとか苦手な私にとっては観やすかったんですが。)
それで、そのカットされている部分をTVをご覧になってない方でも想像で結構なので、教えていただけないでしょうか?
ちなみに、血まみれのシーンは、娼婦がバスルームで横たわってるシーンとキャメロン・ディアスの結婚式のときにクリスチャン・スレイターが血まみれになってるシーンくらいしかなかったです。(バラバラにするシーンとか本当はあったんでしょうか?そういうシーンはなかったです。)
ラストは、キャメロンの夫役のジョン・ファヴローと友人役のリーランド・オーサーがクリスチャン・スレイターを砂漠に埋めて、帰りに車で正面衝突事故を起こし、両足切断、車椅子になる・・・というラストだったのですが、それが本当のラストですか?
15分以上カットされてるので気になります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

少し前に見た映画なので余り覚えていませんが、死体をばらばらにする際にメンバーの一人が宗教上の理由で周りとゴタゴタしてお祈りかなにかするようなシーンがあったと思います。

またその死体のパーツを組み立てるといったかなりグロイシーンがあったと記憶しています。ラストはそれが本当のラストです。一年程前に観て、封印してしまいたいと思ってしまった映画なので間違っているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最初の殺人のシーンでは、死体を運ぶところもバラバラにするところも写ってませんでした。
警備員を刺してバスルームに閉じ込め、声がしなくなったあとはすぐに結婚披露パーティーみたいなシーンに移ってしまいました。
そうですか、そんなグロいシーンがあったのですね。
カットされててよかったかも。
私もノーカット版観てたら封印したくなったかもしれません。

TVを見ていないのでカットされた部分がどこか

正確にはわかりませんが、お話を聞くと
#1さんと同じだったと思いますよ
一番グロい場面が娼婦の死体を解体処理の部分で
ホームセンターにいって処理する為の(チェンソーやポリ袋など)道具を買い込んで・・・・浴室の床に残った血痕をふき取ったりしてました
スレーターがキャメロンにボコられるシーンは映像ではそれほどひどくなかったように記憶しています
グロテスクさを映像で見せるなら、もっとひどい作品もありますけど(私も血まみれ苦手です (^^;)
>非常に悪趣味でブラックな映画
 というのは自己中心的な登場人物の因果応報の部分を指してるコメントだと思いますよ~
キャメロンのビッチぶりは面白かったですがw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ございません。
確かにチェーンソーなどを買い込むシーンはカットされていました。
DVDのジャケットにチェーンソー持った写真が写ってるのはその場面からなんですね。