アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台所の下に戸棚があるのですが、とってもにおうんです。。。

シンクの下にある戸棚なので排水溝からにおってるのかなと思い、パイプフィニッシュを使ってみたのですが、匂いは取れません(泣)

何なのでしょうかあの匂い。かびくさいというか・・・ん、もしかしてカビの匂いなんでしょうか?それとも戸棚独特の匂いなのでしょうか??においの正体もわかりません。でも、よくある感じの匂いかも。書いてるうちになんとなくかび臭い感じの匂いだなと思い始めてます。。。

フライパンやおなべなど物を入れたいのに、入れられなくて困っています。

どうかあのいまわしいにおいを消す方法を教えてください!お願いします!

A 回答 (3件)

臭いは一度気になり出すとず~っと気になり、憂鬱ですよね。

排水トラップの継ぎ目の金具やパッキンがゆるんでいたり、ずれていたりすると、臭いがそこから漏れてしまいます。
一度ご確認される事をオススメします。
あと【消臭シート】を(巻物のような状態で売られているのが多いです)敷かれてはいかがでしょうか?
安価な物ですと100円ショップにもありますし、
ホームセンターにも売られていると思います。

それでもダメなら、やはり専門の業者さんに点検してもらうのが良いと思います。
    • 0

基本的に臭いは、拭き掃除と換気で大抵改善されます。

とりあえず、戸棚に入っているものを全部出しましょう。

そして、戸棚の中を雑巾にアルコールや洗剤などを含ませ全部拭き、乾燥させましょう。
(臭いはプラスチックや木などの壁に付きやすい)

中に入れている物も全部拭いてください。繊維類は洗濯してください。

ここでどこが原因か探ってみてください。
排水溝ですか?シンクの裏側(戸棚の天井)ですか?それとも入れている物ではないですか?
すみずみまで見てください。意外な所に原因があるのかもしれません。
排水溝のトラップも点検してみると良いでしょう。

後は普段から換気を心がけておきましょう。
    • 0

こんばんは。

マツキヨや100円均一などで売っている、粒粒のゼリー状の
無香空間や、無香料のものを棚の中に置いてます。
これらが切れてくるとあの臭いが増すのでそこそこきいていると
思います。
食べ物を扱う場所なので、無香タイプの消臭剤の方がオススメです。

元の臭いがたてれば良いのですが今のところこれ以外では
どうにもならない感じです。
    • 0