プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPが置ける有料スペースを探しています。

今は、自分の入っているプロバイダのスペースを使っているのですが、
プロバイダは状況に応じてコロコロ変えていきたいのです。
なので、それに左右されないように、別にHP領域を持ちたいと思います。

広告は入れたくないので、Geocitiesなどの無料は避けたいです。
無料でも広告が出ない所もあるようですが、
基準にうるさかったり不安定だったり、心配な要素も多いもので‥

レンタルサーバーやWebスペースで検索すると、
すぐに「独自ドメイン」だの「巨大な領域」だの出てきますが、
独自ドメインなどいりません。領域も、せいぜい10MBもあれば十分です。

料金は年間1万前後なら嬉しいです。
まあ、落ちないのならばもっと払ってもいいですが。

有料ということになりますと、人から聞くのは「Big-Net」ですが、
これ以外に比較対象をなかなか聞きません。
「さくらインターネット」は落ちやすくサポートが心細いからやめておけ、
ということは聞きますが、実際どうなんでしょう?

検索もしてみたのですが、以前と今では状況が違うのかも知れませんし、
ぜひ、「おススメ」があったら教えていただけると嬉しいです。
ちなみにCGIは使えなくても構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「スペースレンタル」で検索する手がありそうです。



あと年間1万円という金額は10MBのスペースレンタル料としては今となっては高価な部類に入るので、いわゆる「大手プロバイダ」(名指しは何ですがSonetだのJustnetだの)のレンタルスペースサービスを使うならたいてい一番安いプランくらいは使える可能性が出てきます。
#全部は名指しでは調べてません、ごめんなさい

落ちる落ちないという意味では接続もしているような大手のほうが確実に固いです、接続経路が山ほどありますので。それに比べるとBigやさくらは接続経路が一本線なので若干安定性に劣ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく「スペースレンタル」でも検索してみました。
ありがとうございました。
なるほど、大手プロバイダの一番安いプランで
レンタルサービスという手がありますね。
その線もにらんで、比較していきたいと思います。

一応、さくらやBigのような感じで
おススメのレンタル領域があれば、そちらのほうも
まだまだ皆様からのご意見をたまわりたいと思います。

お礼日時:2001/12/12 17:06

僕が使っているのはインフォジャムです。


年1万円のコースで使っていますけど、満足しています。

参考URL:http://infojam.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもよさそうですね。
皆様、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 20:56

私が使用しているレンタルサーバーです。


使い始めてほぼ1年になりますが一度も落ちた事もありませんし、問い合わせのメールにも翌日には必ず返信がありました。
料金も比較的リーズナブルだと思いますよ。

参考URL:http://www.31crs.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サポートもしっかりしているのは
心強いですね。

お礼日時:2001/12/12 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!