プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が結婚します。
絵本が好きな子なので、祝儀の他に絵本を贈りたいと思うのですが、どんな絵本がふさわしいでしょうか。
長い間の遠距離恋愛をみのらせた二人です。
ずっと共稼ぎをするそうです。

A 回答 (5件)

世界で一冊の絵本だそうです。



参考URL:http://www.create-a-book.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。贈られる本人の名前を入れてくれるのですね。

サイト掲載の地元ディーラーに問合せしてみます。

お礼日時:2005/12/16 14:28

『白いうさぎと黒いうさぎ』は結婚のお祝いにピッタリだと思い


ますよ。
結婚祝いに、カードの代わりにこの本をプレゼントしていた事が
あります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだ。ぴったりな気がします。
純愛。。。かぁ。。

ありがとうございます。この本も早速さがしてみます。

お礼日時:2005/12/16 14:23

レオ・レオニの


アレクサンダ と ぜんまいねずみ "Alexander and the Wind-up Mouse"
がお勧めです。絵の美しさ、話の美しさは類を見ません。
http://www.kogakusha.com/leo/leo005.htm
できればオリジナルの英文の方で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スイミーの作者ですね。^^

載せていただいたリンクに飛んで、しばらく絵本検索を楽しませていただきました。

本屋にいって探して見ます。

お礼日時:2005/12/16 14:19

私が大好きな絵本があるのでご紹介します。



「わたしはあなたのこんなところが好き。」
出版:ポプラ社 作:堀川波


遠距離恋愛とは関係ないですが、「あなたがいるからがんばれる。恋はわたしにパワーをくれる」という内容で、大好きな人と一緒に暮らすことってこんなに素敵なことなんだ!って強く思うことが出来る絵本です♪

すごくオススメなので、一度本屋さんとかで試しに見てみて下さい~☆
私も彼も持ってるくらい大好きな絵本です(*^-^*)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4591073 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、アマゾンで見てきました。この作家のものを他にもいくつか読んでみたいと思いました。
まずは図書館か本屋さんで手にとって見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 14:13

結婚について一般的な贈り物絵本


「しろいうさぎ くろいうさぎ」
  ガース・ウィリアムズ/作絵 福音館書店
「どんなにきみがすきだかあててごらん」
  サム・マクブラットニィ/作 アニタ・ジェラーム/絵
  評論社
「100万回生きたねこ」
  佐野洋子/作絵  講談社
「賢者のおくりもの」
  オー・ヘンリー/作 リスベート・ツヴェルヴァー/絵
  冨山房


上の他に私が贈ったことのある絵本
「ちゅ」 ほっとたいむ
  ふくだすぐる/作絵 岩崎書店
「ハートリペアショップ」 ハートの修理屋さん
  真珠まりこ/作絵  岩崎書店


他の「愛」の絵本
「小さな恋」
  エルズビエタ/作絵  宝島社
「すきすきだいすき」 ブルーノのプロポーズ
  ピョートル・ウィルコン/作 ヨゼフ・ウィルコン/絵
  セーラー出版
「すき」
  トメク・ボガッキー/作絵 セーラー出版


洋書では、けっこう「結婚」「愛」についての絵本があるみたいなんですけど、なかなか翻訳されないですね。
アメリカやヨーロッパの絵本は、贈り物に最適な絵本が多いんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

後半部に書かれた本は知らないものばかり。

読んでみたいです。さがしてみます。

お礼日時:2005/12/17 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!