アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日マーチンOM-42を購入したのですが、最近スタイル42のギターに付いてくるゴトー製のオープンペグが、買って2日目でヘッドから外れてきました。音を鳴らすとペグが不良振動してとても音を出せたものじゃありません。店に問い合わせたところ、「このタイプのペグはすぐ外れるから、Wavelyに交換した方が良い」と言われました。これって本当なのでしょうか?事実であれば我慢しますが、今の段階では欠陥ギターでは・・・と言うのが、自分なりの結論です。何方か詳しい知識をお持ちの方、本当のことを教えてください。お願いします。本気で困っています・・・

A 回答 (2件)

例え,いくら壊れやすいとは言っても,二日でガタが出るような楽器を売り、交換しろと言う店は店はちょっと信用できないと感じますね.

初めから言っているならともかく。

返品して信用できる店であらためて買ったほうがいいと思います.例え,無償修理でももう付き合いたく無い店ですね。
大量生産の安物の電化製品の売り買いしてるわけでありませんから。

特に生楽器の類はメンテナスやら調整やらが必須ですし、
そうしてやることで長く使えます.

確か1976製作のをUSEDで買ったD-18ユーザーです。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。でもこのギターほとんど生産してないらしくて、探すの結構苦労したんです。でも欠陥ギターであれば話は別なので、いろいろと考えてみたいと思います。

欠陥ギターですね。

あるいは破損の著しいギターを何とか修理しただけかも^^;。
直ちに返品し購入代金を全額払い戻ししてください。
すぐに外れるペグなんて,まともなギターならあり得ない事です。
しかもたった2日で・・・・。
詳しい知識のあるなしとは関係ない話です。
直ちに実行してください。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返事ありがとうございます。やっぱりそうですよね。購入する時ボディーはチェックしたのですがまさかペグが壊れているとは思っても見ませんでした。とりあえず返品の方向で考えを進めていきます