プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのP210iを使っています。

ここ最近なのですが、送信メール履歴を見ていたところ、
送信日時順でソートしてあるにも関わらず、
先頭の5通くらいが送信日時に関係なく表示されていました。

そこで、送信メール履歴を削除して数日後に気がついたのですが、
送信メールの宛先アドレスが文字化けしていたり、
タイトルの「Re:」が「Ve:」になっていたり、
送信日時が「12/89 13:40」とか、「89/11 12:00」になっていたり、
本文が文字化けしている送信済みメールがあります。

送信時は問題ないとおもうのですが、
後に送信メール履歴を見てみると、上記のようにおかしくなっています。

これって、P201iの不具合なのでしょうか?
それとも私が使用している携帯端末の故障なのでしょうか?


他にこのようなコトが起きた人いませんか?
いましたら、その時の現象とショップの対応をお聞かせ願います。

いずれにせよ、ドコモショップに行って、無償交換してもらってきます。

A 回答 (3件)

J-phoneユーザーです。



foresterさんの症状とはちょっと違うかもしれませんが
私の場合は、「受信メールの相手先のアドレス表示が一文字変わることがある」
というものでした。
aaaaa@******.ne.jp なのに abaaa@******.ne.jp とか。

受信はちゃんとできたんですけど、
やっぱり嫌なのでショップに持っていったら
バッテリーはそのまま使用、本体のみ無償交換してくれました。

参考にはならないかもしれませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiharinさん、ありがとうございます。

ドコモとJ-Phoneでは対応が違うかもしれませんが、
明日にでも、ドコモショップに行って交渉してきます。

お礼日時:2001/12/14 12:39

P201iで全く同じ現象が起きています。


つい最近(2002年11月くらい。使用開始から約一年です。)
からの症状です。
forester様がどの様に対処なさったかお教え下さいましたら幸いです。
書きこみから一年以上経っておりご無理かもしれませんが、
何卒よろしくお願い致します。
    • good
    • 0

だいぶ昔の質問に回答してしまい申し訳ありません。

只今私も全く同じ事が起きてしまいパニックです。
何が理由だったかはわかりましたか?
どうしたらいいのか教えて頂けますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!