プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通販でも、アキバにいってもCPUの価格はBOXが普通かによって少し差がありますが、このBOXと普通の違いはなんですか?
また、性能の差もありますでしょうか?
例)Pentium 4 630 Socket775 BOX
 とPentium 4 571 Socket775
の違いはなんですか?

A 回答 (3件)

BOXは箱に入っていてCPUクーラーが付属し保証のもつくものです。


BOXの方は一般的にリテールと言います。
BOXがつかない方はCPUのみで売られているもので箱に入っておらず保証もつきません。
正規品というのはIntelやAMDの日本法人を通して販売されるものを指し、リテールかバルクかは関係ないです。
ちなみに、日本法人を通さず輸入し販売されるものを平行輸入品といいます。
リテールは最初から単体で売ることを目的とした商品で、バルクはパソコンメーカーがパソコンに組み込んで販売するためにCPUのみで納入するものでそれが市場に流出し一般の店でも売られることがあるものです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

詳細な返答とてもありがとうございました。
今回もまた、色々と勉強になりました。

お礼日時:2005/12/24 02:37

BOXというのはインテルやAMDから出ている正規品で、


CPUクーラーなども同梱されているものです。

何も書いていないものは、バルクのもので
CPU単体のみと思ってください。

この回答への補足

簡単で分かりやすい返答ありがとうございました。

補足日時:2005/12/24 02:37
    • good
    • 3

boxはいわゆる正規品でCPUクーラとメーカー保証が付属します。


(CPUによってはCPUクーラがつかないものもありますが)
名前の由来は「箱入り」でうられているから。
ないのは普通バルク品でCPUのみ、保証もショップが付けるものだけという商品です。
どちらもCPU自体は変わりませんが流通経路が違っていて、
その結果保証や付属品が異なっている商品ということです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

さっそくの返答ありがとうございました。
なるほど、、、と思いました。

お礼日時:2005/12/24 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A