プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン

CPU? の温度は37°cですが十分低いでしょうか
温度が高いというのはどういう場合を言うのでしょう

クリスタル フリーソフトを使用しました
正常100%と出ています

A 回答 (4件)

37℃なら充分に低いです、問題はありません


強い負荷がかかるとCPUの温度は上がっていき、80℃を超えるようだと性能に問題が出始めパフォーマンスが下がると言われています

性能だけでなく、「温度が高い」=「消費電力が多い」ってことですから、コストパフォーマンスのためにも温度は低めのほうが良かったりはします
    • good
    • 2

フリーソフトcore pempなどでチェックしておくのが良いですね。


パソコンの寿命に与えるのは、高熱です。

cpuも90度を超さないようにしたほうが良いですから。
例えば、ウイルスチェックでも、フルチェックなどになると、90度を超えてしまいます。
ファンの少ないタイプなどは、高温に成ります。

ノートでは消費電力が低いタイプなので、高温になりにくいでしょうが。
夏は室温が高いと注意。
    • good
    • 0

CPUはシリコンでできているのだが、シリコンは100度くらいまでは問題なく動作を続けることができるし、150度くらいまでは動作するということにはなっているが、一応安全を見てだいたい100度くらいという目安を設けている。


150度に近づくと、サーマルランナーウェイという現象が起きて、CPU自身が自分で破壊してしまう危険性が高まるからだ。
このためにCPUの温度が高いといった場合には、100度を超えた場合であって、100度以下であればどうということはない。
普通は放熱器によって、100度を超えないように設計されている。
    • good
    • 1

「十分低い」です。

心配は不要です。
継続的に90℃とかになったら心配したほうがいいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!