アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンをずっと(2週間くらい)起動させ続けて、
その間CPU、メモリ80%使用状態で処理させ続けたら、パソコンに何らかの障害、異常、故障が起きたりしますかね?

機種は
ノートパソコンdynabookで8年くらい前のものです。(家にあるパソコンの中で性能が一番よかったもの)
CPUは、intel corei5 4210Mで、第4世代です。
メモリはDDR3 8GBです。
ローカルドライブはSSDです。
温度(CPUの)は60から70セルシウス度を行き来しています。

A 回答 (8件)

>Windowsって勝手に再起動したりするんですね



Windows Updateを行ったらの話。
だから、Windows Updateを自動的に行わないようにすれば可。
Windows 8.1以前及びWindows 10 Pro以上なら可
あるいは、オフラインで行えば大丈夫ってことに・・・

高温の状態を常に使っていると、マザーなりの寿命を短くすることになります。
ですから、しっかりと廃熱処理を行う必用がありますけどもね。すると、若干だけ寿命が違うので・・・
    • good
    • 0

全てのソフトを閉じた場合の温度は何度でしょうか、その差も問題です。


長時間の高熱は良くないですからね・・・

点けっぱなしだとしても、おそらく、実際には多くのソフトを使っていない時間(就寝時や休憩時間)があると思いますが、
その時には使っていないソフトを閉じておいた方が良いとは思います。

特に、昨今のブラウザは、
メモリーを大食いするので、ブラウジングしない場合は、メモリクリアするために、ブラウザだけでも定期的に閉じたり、ブラウザだけを再起動すると良いでしょう。
そうすると、メモリーが8GBなら、常時80%以上になんてならないとでしょう。
メモリー8GBで80%以上だと、PCの負担が大きいので、動作がモッサリになりますからね・・・

-------------
それと、点けっぱなしの理由は何でしょう?
もしかして、作業を中断したくないから点けっぱなしにしているのなら、
スリープを利用すれば良いのでは?
    • good
    • 0

温度が100度に近づくようなら


寿命が心配

8年物ならホコリが心配

メンテが行き届いておれば
連続稼働に何の問題も生じない
ハズ

連続稼働は
ノートだと厳しいが
問題が生じたらパーツを挿し変えて
業務続行が世の常
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
わかりました。頑張ってやってみます

お礼日時:2022/06/18 23:06

>パソコンをずっと(2週間くらい)起動させ続けて、


その間CPU、メモリ80%使用状態で処理させ続けたら、パソコンに何らかの障害、異常、故障が起きたりしますかね?

約720時間以上連続だと、WindowsってOSなら、Windows Updateが勝手に行われるから、再起動が1回以上かかる。
以上・・・
全く問題ない。

不都合なら、8760時間以上連続でも問題ない
1万時間を超えたあたりから、HDDによっては壊れることが出てくる・・・
まぁ、HDDが壊れないって前提なら、27000時間ぐらいなら、連続起動でも大丈夫だけどもね。まぁ、OSが勝手にバージョンアップとかで再起動をかけたりしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
Windowsって勝手に再起動したりするんですね
私のやってる作業は、再起動したりすると、またいちからになるので、
それなりの対策を考えて、720時間以内に終わるようにしたいと思います。

お礼日時:2022/06/18 22:57

熱が上昇するとダメですね



タワーPC冷房しっかりしてると
1年でも大丈夫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
ファンの調節をしてみますね

お礼日時:2022/06/18 23:00

パソコン内のエアフローが正常な状態でしたら、パソコンの温度管理が十分にされますので、特に問題はありません。

空気の取り入れ口やファン、内部にホコリが溜まっていたら危険ですので、心配でしたら内部の掃除してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます
書いてくれたことは、一応すべて行いました

お礼日時:2022/06/18 23:02

電源と排熱さえクリア出来れば何の問題もない



昔と違って今のOSはそこまで脆弱じゃ無いし・・・・・
機器のレベルは違うがサーバー機なら24365稼働前提なんだし
その為の電源と冷却への備えも桁が違うが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます
私のパソコンはノートパソコンなので冷やす方法が難しいです
デスクトップも検討してみます

お礼日時:2022/06/18 23:05

別に異常発熱しなければ問題ないと思います。

SSD搭載してますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

わかりm

お礼日時:2022/06/18 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!