プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高2♀です。
よく友達に「もう処女じゃないでしょ?」とか聞かれるケド、経験はありません。
私は大人になって自分でいろいろと責任が取れるようになるまでHはしたくないと思っています。
付き合えばHするのがフツーみたいな風潮だけど、
100%の避妊法は無いし、私は自分で責任が取れるようになるまで妊娠するようなことはしたくありません。
それはきっと社会人になって自立してからだと思いますが…。
私はみんなが経験してるからと言って処女を捨てたりしたくありません。(捨てるって表現悪いですケド;)
でも周りに流されてしまいそうで怖い気持ちもあります。
こんな私をみんなは変な目で見るんじゃないかって思うんです。
こんな考えの私をみなさんはどう思いますか??

A 回答 (5件)

自分で責任が取れるまでエッチはしない。


良いことですね。
今の高校生や中学生、ひどいと小学生もですが、セックスの先にあるものを考えずに、安易にセックスしすぎと思います。
100%の避妊方法が無いというのも理由にありますが、性病が低年齢化しているのをご存知でしょうか。クラミジア感染症というのですけれど。
18~19歳の女性の10人に1人は感染しているそうです。
病院で薬をもらって直しては、また感染してというのを繰り返している人もいるようです。
とまぁ、脅かすようなことをちょっぴり書いてしまいましたが、puricureさんの考えは正しいと思います。ちっとも変じゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます。
ここでみなさんにお礼します。
周りの人たちがどう思おうが結局自分は自分ですね。
私は自分の気持ちを大切にして軽率な行動はしないようにしたいと思います。

お礼日時:2005/12/23 00:12

私は高校3年生の女です。

今までに何人かの男の人とお付き合いしてきましたが、Hを求められなかったとは言いません。しかしやったことはありません。
私も責任を取れないのにしてはいけないという考えがあったからです。
でも、高校生、いや今は早くて小学生でも経験を終わらせている人はたくさんいます。だから、責任もてないけど自分だけ取り残されてしまうようで焦ってしまうことがありました。
実は最近ある男の子と付き合っっていた時にその男友達に「ヤらせてやれよ」と言われ、それを真に受けて彼に求めたことがあります。しかし、彼は私の本当の気持ちを察してくれていたようで「オレとお前が責任が取れるような年齢になって、おたがい気持ちが変わっていなかったら。」と言ってくれました。私はそこで目がさめました。他の人ははっきり言って私のことを変に思うかもしれない。影で笑うかもしれない。でも、私は私で他人じゃない。人にどう思われようと関係ないことに気がついたんです。
だからpuricureさんの考えは全然おかしくないと思います。周りに流されるのが怖いと書いてありましたが、そんな時は冷静に考えてみてください。あなたは、あなたである。と。
    • good
    • 0

素晴らしい考え方だと思います。


ただ、本当に好きになると、好きな人と一つになりたいと思うこともあります。
 それはあなたが主体的に、自主的に決めてください。
男が、「おれのこと好きだったら、いいだろ。」みたいなことを言っても流されないでください。
 あなたが言うように、自分で責任がとれるようになってから・・・というより、本当に男を見る目が出来てからでも良いと思います。
 昔ほど、Virginity自身が尊ばれなくなってきてはいるような感じもします。けれども、やはり、本当に好きな人が一番初めのひとであることは、お互いに幸せなことだと思います。そして、ほんとうにあなたを大事に思う人は、あなたの考え方を分かってくれる人です。
    • good
    • 0

とても立派だと思います。


周りに流されてしまうってかっこ悪いですよね。
    • good
    • 0

29の女性です。


すごくその気持ち分かるし、しっかりしていていいと思います。
むしろ、そういう考え方の子が少ないので、流されないように、
「この人なら」と思える人が出てくるまでしなくていいんじゃないかな。

これから彼氏さんや周りのお友達の発言で、不愉快になったり、
返事に困ったり、話題を変えるとか何かしら工夫が必要かもしれません。
それでも、周りに流される気持ちが出たりするかもしれないけど、
自分の気持ちに正直に、そのままの思いを貫いてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています