アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近テレビを見ていたらユンナとかいう人の「マイ☆ラバ」という曲が流れていて
それがものすごいラルクの曲に似ているんですよ!
僕は大のラルクファンなんですけど絶対にゆるせないんです!
曲は「DIVE TO BLUE」です。ベスト盤にも入ってます。
サビの部分がそっくりです。曲を聴いて似てると思った方は返事ください。
ユンナさんの方はオフィシャルページで視聴できます。
又、ラルクに関するパクリなどがあったらぜひ教えてください!

A 回答 (6件)

私もラルクファンなんで気になって視聴してみました。




似てますね・・・うーん・・・
    • good
    • 3

フレーズの一部がそっくりだと思いますね。


まあ、このくらいは世の中にいくらでもあると思いますが。

この手の質問は2ちゃんねるのほうが向いてると思います。と思ってみてみたら、すでに話題に上がってましたねw
    • good
    • 0

これだけたくさんの音楽があったら、中には似てるものもあるんじゃないですか?好きだから似るってこともあるだろうし、何らかの影響をうけていくのが人間ですやん。

ラルクだって・・・
アラ探しはやめましょうよ^^
    • good
    • 0

こんにちは。

私もhiro_momijiさんと同じ意見で、好きだから似るっていうのもあると思いますよ!オレンジレンジさんだってそうじゃないですか・・・
だから、ユンナさんはラルクさんの曲が好き、と思っていればいいと思います(*^∀^*)
    • good
    • 0

この質問は結局、何を質問しているのかわからないですが、このままいくと“不適切”な質問になると思いますので、締め切ったほうが良いのではないかと思います。



ですが、ちょっとひとこと。

今回のユンナさんの曲ですが、作曲者はユンナさんご自身ではないことから、好きだから似たというのはあまり許されることではないかとも思います。

ユンナさん自身が作曲したならば、まだ許される?と思いますが、今回の作曲家は幅広いアーティストに楽曲提供をしている人なので、他人の曲に似ている曲を人に平気で提供してしまうことはどぅかと思います。

もし、この問題が大きくなってしまうと最悪、ユンナさんのCDの発売停止、活動休止というふうになってしまうかもしれません、その作曲家がこの曲を提供してしまったために。。。

ということで、
ユンナさんの活動が休止にならないことを願うために、もぅこの話はしない方がいいかと思います。

長々と失礼しました。。
    • good
    • 2

こんばんは。


関係ないですけど僕はユンナファンです。
アルバム発売前からすごく話題になってますね。
No.5さんが言ってる通り、作曲したのはユンナではありません。「田中ユウスケ」という方です。
ご確認ください。
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=escl2 …

で、このヤフーのレビューを見れば分かりますが、その中の投稿で、田中ユウスケさんはラルクの「風に消えないで」という曲もYUKIの曲でパクリっぽいのがあるみたいですよ。ちゃんと調べてないので分かりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!