アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前勤めていた会社に年賀状を出そうと思っています。
代表者の名前と他のスタッフの方を1枚のはがきで出したいと思っているのですが、その時の書き方は

○○御中
◇◇◇(代表者の名前)様
スタッフ一同様

でおかしいですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

○○


◇◇◇(代表者の名前)様
スタッフ皆様

かなぁ。 
少なくとも会社名の後に御中は要りません。 その後の人の名前に様を付けているので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あっ、そうでしたね。
あせって質問したので御中つけてしまいました(^^!)
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/25 23:37

私なら


○○株式会社(御中は不要です)
代表取締役  (役職名)
◇◇◇(代表者の名前)様
他スタッフ御一同様  (他と御を付けます)

通常は
会社全体に出したいときは、○○株式会社御中 のみとし 
◇◇◇(代表者の名前)様 他スタッフ御一同様は省くと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 23:28

○○会社 御一同様


でよろしいかと思いますよ。個人名宛であるなら「御中」は省いた形で
○○会社 ◇◇◇様
とか、いかがでしょうか。

この回答への補足

代表者の方の名前を入れたいのですが
○○会社 ◇◇◇様
     御一同様

でいいのですか?

補足日時:2005/12/25 23:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!