プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代の友人についてです。
卒業後も、定期的に、電話したり、メールしたり、手紙を出したり、年賀状出したり。
しかし、ある友人が、難病指定の病気になりまして。
それ以来、少しずつ、メールも少なくなり、メールも宛名先不明で返ってきたり…
年賀状も無くなり…
ついには…手紙が
宛名先不明で返ってきてしまいました。
その難病は、文字も書けなくなったり、歩行も困難になったり、するそうで。
進行も早いらしく。
もしかして亡くなってしまったのか?
でも、探偵などを雇う余裕がありません。
このまま、ウヤムヤのまま、諦めるしかないのでしょうか?
何か方法はあるのでしょうか?

※ご家族様が、これをみてくれてれば良いのですが。
※小さい事でも良いので、宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私としては、生きてて欲しいし、本人が無理なら、ご家族からのアクションが欲しかったのですが。
    何もなく。
    とうとう、住所も分からなくなりました。

      補足日時:2022/04/26 22:44
  • お願いします

      補足日時:2022/04/26 22:44
  • ご家族様とも記載して、手紙を送っていました。
    ハガキだったり、封書だったり。
    きちんと誰でも分かる様に手紙を書いていました。 
    旦那さんとは何度か会ったり、会話していました。

      補足日時:2022/04/26 22:47
  • とても、良い人でしたし、病気の事も理解していました。
    私自身が、癌で入院した時も、大変な中、わざわざ見舞いに来てくれたり。

      補足日時:2022/04/26 22:52
  • 定期的に会っていましたし。
    ご主人も私を認識していました。

      補足日時:2022/04/26 22:54
  • へこむわー

    たまたま思い出した訳でもありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/26 22:55
  • うーん・・・

    ここ4年くらい…
    ちょっと雲息が怪しかったです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/26 22:56
  • うーん・・・

    一度、締め切らせて頂き、再質問したいと思います。

      補足日時:2022/04/27 07:14

A 回答 (5件)

あなたの質問ですよね


記載しそびれるくらいどーでも良い質問なんですか?
こっちは必死こいて考えてるのにな
電話しないのはなぜですか?
他の回答待ってから掛けるのはなぜ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
いろんな意見を聞きたいので。
しつこくぶら下がるのは私へのイチャモンと受け取らせて頂きます。

残念ですが、ブロックさせていただきます。
電話をいつかけようが私の判断ですので。
有難う

お礼日時:2022/04/26 23:42

あーーーーー!めんどくさい


いちいち補足で後出しするのは勘弁してください
毎度通知来てめんどくさいです(笑)
→補足で書く=あなたの説明不足がたくさんあるって事ですね?
もう少しまとめてくれませんかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから、他の意見を聞きたいので、なければ終わりです。

お礼日時:2022/04/26 23:03

旦那さんと面識あろうと関係ないです


後出しで会ってましたとかやめて貰えませんかね
どうも悲劇のヒロインに酔ってそうで…(笑)

じゃあ最後に会ったのはいつ?
その後は手紙だけなんですよね
ついでに最初に聞いた電話はしてないの?
今どき電話番号変える人少ないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
記載しそびれただけです。
そこまで、喧嘩腰の回答なら、これ以上はしなくても良いですよ。
どんな事があり得るかを聞きたいだけなので。
電話については、色んな意見を聞いてから
考えてみます。

お礼日時:2022/04/26 23:01

卒業後会ってるとは書いてませんよね


=その程度のお友達なのでは?
たまたま思い出したから気になった、くらいに感じますが?
「もしかして亡くなった?」まで思うと、そもそも連絡なり会うなり不可能じゃないですかね
会えても迷惑掛けそうだし
残念ですがこのままになるんじゃないですかね…
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定期的に会っていました。

お礼日時:2022/04/26 22:53

ご家族が見てても判らないでしょうよ(笑)


電話は?
ダメなら諦めては
(なぜ探偵とかトンデモ発想出てくるのか不思議だなあ)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その位、会いたかったし、気になるんですよ。

お礼日時:2022/04/26 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!