プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社と自宅でメールを受信しています。
会社のOutlookで受信した新規メッセージは
自宅のOutlookで受信することはできないのですか?

A 回答 (3件)

メールのオプションの詳細でサーバに残す設定があります。

    • good
    • 0

 他の回答者がお答えになっているように、両方の設定に「サーバにメッセージのコピーを置く」にチェックを付けていれば両方で受信することができます。


 片方だけですと、「コピーを置く」にチェックが入っていないPCで受信するとサーバからメールは消えてしまいますので、両方のコンピュータでチェックをいれていただいたほうが安心かもしれません。
 ただし、サーバに延々とメールがたまっていきます。いずれサーバのメール容量がいっぱいになって受信できないということが考えられますから、適度にメールを消す必要があります。

 また、サーバがIMAPに対応していれば両方で受信することができますよ。

 後は、フリーのメールアドレスなどを取得して、転送するという方法ですかね。
    • good
    • 0

ツール→アカウント→プロパティ→詳細設定→配信→サーバーにメッセージのコピーを置くにチェックを入れればサーバーにコピーが残るので


片方のパソコンで受信しても別のパソコンから
同じ設定で受信することが出来ます。
サーバーにどんどんたまっていくので
英語でもうすぐサーバーがいっぱいですって内容のメールが届いたら
先ほどのチェックを外して設定し、送受信ボタンを押すことでサーバーのメールを削除することが出来ます。
それが終わったらすぐチェックを元に戻すと
会社と自宅の両方でメールを受け取ることが出来ると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!