プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacのMail上で受信したメールの受信通知をiPhoneで受けることはできるのでしょうか。Mailの環境設定にはそのような項目はないし、ウェブで探してみても見つかりませんでした。フィルターのようなものをかけて、モバイルに受信通知ができると助かるのですが。

A 回答 (1件)

まずMacとMailが起動しており、Mailの環境設定で受信を“手動でない”場合は可能だと思います。

Mailの環境設定>一般>ルールで“ルールを追加”し自身の携帯へ“メッセージを転送”する項目を作ればMacのMailで受信したメールをそのままiPhoneへ転送させる事ができます、受信通知を受けたいと言う事でしたらこれでいかがでしょうか。
※OSのバージョンが不明なためOS10.6のMailの項目で説明
    • 15
この回答へのお礼

ズバリの回答をありがとうございます! すぐにできました。非常に助かりました!!