アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿駅周辺でシミの薬またはレーザー治療している
皮膚科があったら教えてください。
美容外科などありますが、事故が多いので
ちょっと不安です。

A 回答 (2件)

私は以前「美ストーリー」に載っていた記事を読んで、


新宿のDr. SPA CLINIC 新宿美容外科というクリニックでシミの治療を受けたことがあります。

レーザーではないですが、マシンでトラネキサム酸という成分をイオン導入して顔の赤みやシミを薄くするという内容でした。
トラネキサム酸は資生堂から出ている「HAKU」というコスメにも入っていて、炎症抑制作用やメラニン生成阻害作用があると聞きました。
実際肝斑にも効くそうで、受けられる方の年齢層は高いそうです。

私の場合は、ほお骨のわきに薄茶色く目立つシミがあったのですが、
イオン導入した後の肌はさらに色素が薄くなった感じがして、
それよりも全体的にぱあっと明るくなったのが印象的でした。
何回か重ねるとさらに若返るそうですが、私は1回でとりあえず満足したのでやめておきました。

トラネキサム酸って止血効果もあり、
血栓関係のリスクが高まるということはあるそうです。
ただ人によって違うので、受ける前にきちんとカウンセリングを受ければ大丈夫だと思いますよ。
私の場合は、特に何も起こりませんでしたし。
    • good
    • 0

知ってる!私もワイドショーで見て2回行きました。

西新宿皮膚科クリニックというところで、レーザーでシミやホクロも取ってくれます。実家に診察券があるので今、電話番号や住所などはわかりませんが調べましょうか?確か保険もきいたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

omameさん
ご回答ありがとうございました。
勤務先に近いところを探していたので
いい情報頂き、助かりました。
しかも、通院経験のある方のご回答なので、
安心して行けそうです。場所は見当がつきますので、
連絡先は調べられます。
新世紀に入りました。ステキな一年になりますように!

お礼日時:2001/01/01 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!