アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.css 記載したfont-sizeがFirefoxで表示すると、反映されません。IEでは、反映されます。
記載ミス?でしょうか。
colorは反映されます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

CSS部分
td{
color:#663300;
font-size: 10pt;
}

html部分
<td>ああああ<td>

A 回答 (5件)

No. 3 です。



> td.title{
> color:red;
> font-size: 10pt;
> }
> <td class=title>
> で、ちゃんと10ptで表示されているのですが。

だとすると,私にはあとは余計な不可視文字が

> td{
> color:#663300;
> font-size: 10pt;
> }

の"font-size"の近辺に入っているなどしか思いつきません。とりあえず確認するか打ち直すかしてみてはどうでしょうか?

それでもだめなら No. 4 の方もいわれるように原因の特定が難しい状況です。ただ現状でもクラス指定して動くのなら,ダミーのクラスを一個つくればとりあえずは凌げるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、打ち直しなどをしてもだめで、どういうわけか同じファイル内に
<style>
td{
color:#663300;
font-size: 10pt;
}
</style>
と記入したところ、何故か反映したのでクラスを指定するよりは修正箇所が少なかったので、取りあえずそれで行くことにしました。
後で時間のあるときに、多ファイルなどを見て原因を探して見たいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/28 09:22

#1 ~ #3 の方の回答とそれぞれへのお礼,補足の文章を拝見させて頂いた上で、



せめて現象が再現する最低限のソースまで絞り、その上でそれを提示して頂かないと、可能性が無数にありすぎます・・・。


特に #1 の方の回答での記述では質問者の環境でどうなっているのか???。
これでも IE は OK で FireFox では NG なら、FireFox との問題というよりそのブラウザの設定の問題かと思います(#3 の回答へと向う流れに)

これだと IE も FireFox も OK となると提示されていない部分の影響というか問題というかで・・・。

CSSの呼び方によっても IE と FireFox で採用される記述が違ったり
記述の順番等での重みの違いで採用される記述の優先度が違ったり
そもそもHTMLの解釈の柔軟性というか(余計な補正というか)によりHTML自身が異なって扱われている可能性まであり・・・。


正直、採用されている記述のブラウザによる違いと継承,優先度などの合わせによる問題の様な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
実は、引継ぎ引継ぎで作っているサイトで、少なくとも今作っている部分はCSSを使っていなかったのでめんどくさいので勝手に作ってしまったのですが、どこかで指定されているのかもしれません。もしくは、指定部分はオープンソースのフレームに組み込まれてるので、そちら側で指定されていて、FireFoxではそちらが優先されてるか・・・
直接の原因は解明されませんでしたが、なんとなく、理由はわかってきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/28 09:26

Firefoxでは設定で最小フォントサイズが指定できます。

それが理由ということはないでしょうか?

例えば最小フォントサイズが12ptに指定されていると,10ptという指定は無効になってしまうはずです。

一度設定を確かめてみてはどうでしょうか?

この回答への補足

コメントありがとうございます。
下記のような部分は、
td.title{
color:red;
font-size: 10pt;
}
<td class=title>
で、ちゃんと10ptで表示されているのですが。
クラス指定が必要とか、他の部分が影響しているとかなのでしょうか?

補足日時:2005/12/27 17:36
    • good
    • 0

外部スタイルシートも問題ありませんでした



<html>
<head>
<link rel="stylesheet" href="style.css">
</head>
<body>
<table><tr>
<td>ああああ<td>
</tr></table>
</body>
</html>

#style.css
td{
color:#663300;
font-size: 10pt;
}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
うーん、でも表示されないのです。
なにか他の部分が影響しているのでしょうか?

お礼日時:2005/12/27 17:42

以下で確認しましたがちゃんと表示されました



<html>
<head>
<style>
td{
color:#663300;
font-size: 10pt;
}
</style>
</head>
<body>
<table><tr>
<td>ああああ<td>
</tr></table>
</body>
</html>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
うーん、でも表示されないのです。
なにか他の部分が影響しているのでしょうか?

お礼日時:2005/12/27 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!