プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サロモンの古いビンディングで、『SP900EQ ALIUM』というモデルの年式・レベル等、詳細が分かれば教えて下さい。(PROPULSEとレール部分に記載されています)

また、未使用品なら使用上、性能上問題は無いのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


98年のカタログ誌から

DIN4-12(中級~上級)
重量1,325g(片側。「ALIUM」がないモデルより210g軽い)

プロパルスとは、ブーツをブレーキに押し付ける力をエッジに伝達するとかなんとか…。「SKI NOW」の最後の頃、盛んにCMしていました。

ブーツのプラスチックより劣化が少ないですが、まったく劣化しないとは言えないと思います。
    • good
    • 0

http://www.outdoorreview.com/cat/ski-equipment/a …

こちらに2000年のSP900シリーズのレビュー記事があるので、その頃の製品でしょう。

新品未使用でも、どんな状態で保管されていたのかが不明ですから、問題だらけです。

ちゃんと固定するかどうか分かりませんし、機構的な部分が固着、金属やプラスティック部分が劣化してるかもしれませんので

怪しい時は使わないほうが身のためです。
 本人がケガするだけならいいですが、スキーが飛んで人に当たったら大事ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!