アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友に頼まれてウェルカムボードを作成しています。
ようやくおおまかなデザインと構想を決め、材料を買ってきて
さっそく作り始めたのですが・・・・・

東急ハンズで、
3mm厚さのイラストボードと艶紙(光沢のある紙)を購入し、
イラストボードにまんべんなく木工ボンドを薄く塗り、
全面に艶紙を貼り付けました・・・・・・・
が!!!!!
空気が入りまくり、タオルでこすったりしたのですが
表面がボコボコして、ひどい状態になってしまいました・・・・。
さらに、イラストボード自体がボンドのせいか、
かなり曲がってしまいました。
反対側にそ~っと曲げてみたりしましたが、
多少は改善したかな?程度でまっすぐなりません。

ボード上に、立体的に色々貼り付けたり、
ボードから横にも切り取ったハート型の紙を少しはみ出したり
する予定なので、
額に入れることもできません。
(それに二次会用だけなので、あまり高額にしたくない・・・・・・)
木枠を自分で作って、打ち付けちゃおうかと思ったのですが、
木枠をボードの後ろに取り付けると、表から釘が見えちゃうし、
手前に付けると、横にはみ出す予定のハート型の紙が
取り付けられない・・・・・・・と悩んでおります。

これくらいの厚さがあれば、
立て掛けても自立するだろう!と厚さのあるイラストボードを
選んだことが敗因でしょうか・・・・・・・。

最悪、イラストボードと艶紙を買いなおして
もう一度やり直し!ということも考えています。
でも、なるべくなら、このイラストボードをまっすぐ直して
(できれば空気が入っちゃったのも綺麗にして)
これを使いたい・・・・・・というのが本音です。

【質問】
・曲がってしまったイラストボードを綺麗にまっすぐできる方法はありませんか?
・上に貼った紙のボコボコを綺麗にする方法はありませんか?
・もし、やり直す時、こうすれば、簡単に綺麗に貼れるよ!という方法または、注意点はありませんか?

たくさん質問して申し訳ありません。
どれかひとつでもご存知でしたら教えてください。
実はあと2週間ほどで完成しなくてはいけなくて、かなり焦ってます・・・・・。

足りない部分があれば、補足いたしますので、
どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

もう1枚イラストボード買ってきて、裏に貼り付けましょう(^_^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!

> もう1枚イラストボード買ってきて、裏に貼り付けましょう(^_^)v

な、なるほど!!!!!
目からウロコです。
それなら安上がりでいいかもですね。

やっぱり人からアドバイス頂くと自分では思いつかない
アイデアが頂けていいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 15:29

糊付きの発泡ボードがありますから、そちらのほーが楽ですよ



最低で7mmの厚さのにしましょう

http://www.platinum-pen.co.jp/hproduct.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな便利なモノがあったとは~~~!!!
もっと早く知ってればコレを最初から使ったのにぃ(涙)
最初にコチラで「こういうコトがしたいんですけど。」と
相談しておけばよかったです。
やっぱり7mmくらいは最低ないと自立するの
厳しそうですね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!