プロが教えるわが家の防犯対策術!

カフェやレストランにあるプロモーション用の手書きの黒板を何と呼ぶのかがどうしても思いだせません!教えてください!!
バイトをしていた頃はよく言っていましたが…

A 回答 (3件)

ウェルカムボード?



本来別のものを指すのですが、飲食業界ならこういう表現をするのかもしれません
    • good
    • 0

「メニューボード」でしょうか?

    • good
    • 0

サインボードではなかったでしょうか…。



http://store.yahoo.co.jp/angers/1163-11370.html

この回答への補足

ごめんなさい、メニューボードでもサインボードでもなかったと思います(>_<)
もっと何というか、業界用語っぽいとでもいうか、略して使ってたような気もします!
思い当たる方いればよろしくお願いします。

補足日時:2006/04/12 14:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!