アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
再来週スノボ一泊二日でいくんですけど、初めてなんでなに持ってけばいいかわかりません。ボードやウェアやブーツ以外で必需品教えて下さい。お願いします。ちなみに女です。

A 回答 (7件)

ウェアに入ってしまうのかもしれないけど、中に着る、お尻のサポーター?みたいのあると楽です。

(ウェアの中に着る奴)
暖かいし、痛さ半減で、恐れることなくどんどんチャレンジできます!(こっそり膝にもあると更に楽)

日焼け止めはもちろんですが、多少焼けてしまった時のために1個美白、潤い系のパック等を持っていくと・・・
時間がたってしまうより、当日からケアした方が後日楽です♪

あとお恥ずかしい話ですが、何かあった時用に実はみんなに内緒でこっそり保険証を持っていきました。
お守りがわり、もってるけど怪我はしないぞ!みたいな(苦笑

楽しくいけるといいですね~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保険証ですか~!!考えてなかったです!
パックですね♪友達と一緒にやろうかな(^O^)v
いっぱい転びそうなのでサポーターは必需ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/06 01:10

■雪目防止のためにUVカット付きのゴーグルまたはサングラス。


 晴天だと雪の照り返しで雪目になります。長時間外にいる場合は注意が必要です。重症だとしばらく不自由な生活となるようです。オレンジなど明るめのものが荒天時など含めオールマイティに使えて良いと思います。
■ネックゲイター。
 首に巻くフリースのマフラーのようなもので吹雪のときに役立ちます。巻くというより頭から被って首のことで留めます。引っ張って口から鼻辺りまでカバーできます。そんな状況では滑らないかな。リフト乗ってるときにも風が強いときは役立ちます。
■頭部への傷害を防止するためにヘルメット。
 雪質にもよりますが雪不足のときはバーンが硬くなっている事が多いので逆エッジによる後頭部殴打に注意した方が良いかと。最低でもニットキャップは被った方が良いかと。まぁ怖がらないでガンガンいった方が良いのかな。
■ボードへのワックスがけ。
 できればホットワックスが良いですね。面倒ならスプレーなどでも良いですが持ちが悪いです。良く滑るボードに乗るのが上達の秘訣だと言われています。
■筋肉痛解消にサロンパススプレー。
 多分二日目は筋肉痛に悩まされるかも。無香性が良いと思います。あと普段からストレッチなどやっておくと良いかと。無理すると当日に影響が出てしまうので適度に。
■スノーボード保険。
 ケガをさせたりしたりするかも知れないので保険に入った方が良いかと。盗難保障や携行品損害も付いているものもありますね。ゲレンデによっては当日限りのもに加入できる場合がありますね。

モノではないモノも入っていますが、こんなところでしょうか。「ボードやウェアやブーツ以外」に入っているのかな、グローブは大丈夫ですよね。では気を付けて楽しんできて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
保険…ですか!!そこまで考えてませんでした!!
ネックゲイターっていうんですか、それうちにあったようなきがするので探して見ます"^_^"

お礼日時:2004/12/09 00:08

私からちょっと違った視点で。



携帯電話もゲレンデに持って行きますか?
持って行くとき、ウェアのポケットにそのまま身に着けるつもりでしたか?

私は、携帯電話に何の保護せず、ポケットに入れたまま滑り、結露で壊してしまいました。
ゲストハウスなどで食事や暖を取る際など、ご注意下さい。ウェアにもよりますが、ポケットに入れても意外と携帯は冷えます。急激に暖かい場所に行くと、結露の原因にもなりますので。

私の場合、携帯は防水性のケースやビニル袋に入れ、小さいカイロをタオルで巻いて暑くなりすぎないよう調整した上で、携帯と一緒にポケットにしまいます。ポケットは、内ポケットか胸ポケットです。腰脇のポケットは、転んだときに壊す可能性が高くなりますので、スノボー初心者でしたら注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
携帯のことは何も考えてなかったのですが、ゲレンデには持っていかないどこうかな~…なくしたり壊れたらヤなので。参考になりました!
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/12/06 01:19

こんばんわ☆



1・買えの靴下(濡れた場合必要)
2・小銭いれ(ジュースとかご飯食べる時に少しのお金をポケットに入れておけるので)
3・タオル(板を拭いたり、髪の毛濡れた時拭ける)
お風呂に入って帰るなら、貸し出ししてくれる所もありますが、あったら何かと便利。
4・日焼け止め(曇ってても紫外線強いです!!)
5.帽子(あるとあったかいってゆうかいります)

こんな感じです^0^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオルは多めにもってったほうがよさそうですね。
財布は小銭いれにしたほうがよさそうですね。財布はでかいので。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/06 01:16

移動は自家用車ですか?自分で運転?それともバス?


自分で運転して行くのでなければ、ひざ掛けかフリースの毛布当たりももって行った方が良いと思いますよ。
それから、帰りに濡れたウェアを入れるための大き目のビニール袋も有った方がいいかな。
あとは、使い捨てカイロとか。

夜遊び用の着替えも忘れずに・・・
意外と無くて後悔したりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サークルなんでバスです(^O^)v
よあそび用はジャージでいいのかな?!
カイロですね!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/06 01:13

パッキン付きビニール袋を何枚か持って行くと便利ですよ。


初心者はべチョべチョになると思いますので、財布やタバコ、ライターなど濡れずにすみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くの初心者なんでビニール袋いっぱいいりそうですね。もってきます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/06 01:05

転んで顔が濡れるのでハンドタオルをポケットに入れておく


リップクリーム
日焼け止め
リフト券入れはスキー場で買えます。300円くらい。
シップ、バンドエイドなどと簡単な薬
おやつ300円以内

再来週か・・・
今シーズンは雪不足でどこのスキー場もオープン延期です。
雪があるといいですね。
逆さまにしたテルテル坊主も持っていきましょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!!
日焼け止めは絶対忘れないどこーと思ってました!
雪不足ですか~。サークルの団体で行くので日にちはもう決定なんです。参考になりました☆

お礼日時:2004/12/06 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!